見出し画像

Day1|私たちのクリスマスの過ごし方

こんにちは、Yunaです!

みなさんは、クリスマスはどんな過ごし方でしたか?
今回は、私たち夫婦のクリスマスの過ごし方を記録に残すため、記事にしています!

私たちは、クリスマスは贅沢に美味しいご飯を食べ、贅沢なお買い物をするという過ごし方をします。

ただ、来年は私が出産を考えていることもあり、いつもより縮小して贅沢は控え気味にする予定でしたが…(夫も今までみたいに贅沢はできなくなるねと言っていた)

夫のサプライズから2021年のクリスマスがはじまる

やってきたのは三越のカルティエ!

なんと、夫は私のためにクリスマスプレゼントを用意してくれてたようです。

カルティエさんにお世話になったのはこれで6回目。

腕時計、ポーチ、ネックレス、結婚指輪、ボールペン、
そして今回は香水です!

結婚指輪以外はすべて夫がクリスマスに贈ってくれたもの。
夫の会社の同僚からは夫は愛妻家として親しまれています(笑)

この紙袋を持って歩くと気分が高まります!

個人的に夫すごいなって思ったのは、プレゼントを取り置きしてくれたこと。
一緒に見て選ぶと思ったら、「もう用意してあります」って本当にびっくり!

プレゼントの中身はDay2に続きます。

このために生きてきた。贅沢なお肉のお寿司!

1日目のランチは、コレド室町1号館3階の「肉寿司肉和食KINTANコレド室町」。

クリスマスでも予約なしで入れました!

6巻のお肉寿司セット。牛タンや茶碗蒸し、大根のおろしがけのお肉も絶品!

お肉のお寿司はとろとろで、お魚のお寿司の大トロみたいに口の中で溶けます!

夫はローストビーフ丼のセットを注文。味見はさせてもらえませんでした(笑)

こちらのお店、スープとサラダがおかわり自由でした!

私たちはお肉のだしの濃厚な香りのするスープが気に入ったので、ついついおかわりさせていただきました!

夫のサプライズ2つ目。東京駅丸の内駅舎目の前の…

一日目の終わりは、丸の内ホテルへ。

こちらも夫が私に秘密で予約を取ってくれていました。幸せ。

玄関もクリスマス仕様で素敵な雰囲気。

ビル風がとっても強かったので、エントランスに駆け込みます。

次の日は26日だったのでお正月仕様になっていました。

チェックインを夫に済ませてもらって、お部屋へと向かいます。

温かい光に包まれたダブルのお部屋。窓際のソファーがとっても座り心地が良いんです!

ベッドはふかふか、お風呂は綺麗で広々していて、とっても快適でした!

丸の内の駅舎は残念ながら見えませんでしたが、夜景はとっても綺麗。

夜ご飯は外に出るのも寒くて億劫でしたので、ルームサービスをお願いしました。
この日だけでも素敵な贈り物と美味しいご飯で満足。

プレゼントを贈り合うクリスマスの過ごし方はもう古い?

ネットのニュースで、今の若い人たちはコロナ禍も影響して、インドアのクリスマスを過ごす傾向が多いと知りました。

宅配サービスでピザを頼み、お家で映画を見て過ごす。
高額なプレゼントを贈り合うというイメージはもう古い。

信憑性は定かではないし、全ての人がそうとは限りません。

ただ、クリスマスの過ごし方に選択肢が増えたという捉え方をすれば、素敵なことだと思います。

家族や恋人、夫婦でお互いが良いと思える理想の過ごし方を送れたらそれが一番ですよね。



Day2 に続きます…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?