見出し画像

旅行先でも愛用品を使いたくて

使い捨てアメニティの包装をピリっと破る。自販機がペットボトルをガシャンと落とす。食べ歩きして空になった容器をポイ。

この音たちと切り離した生活を送るのは結構難しい。きりがない。

だからゴミを減らすというより、どんな場所でも自分が心を許す愛用品と一緒に旅ができたらと思って。

我が家の新しい愛用品たち。

ELEMINISTっていう、最近出会った素敵な通販サイトがあるんです。

そこで、「旅先にアメニティーセットを自ら持っていく」ってコンセプトに惹かれた。

上記のURLは竹歯ブラシ、歯磨き粉、デンタルフロス 、ポーチの4つがセットになっている。
代用ができそうなものがあったから、ほしいものだけ個別で買ってみた。

歯ブラシ(自分と夫の分)、stasher(ポーチ)の2点を購入。

オーガニック竹歯ブラシ

まず、竹の歯ブラシ。

まだ2回しか使っていない上の感想。

プラスチック製歯ブラシの丸みはなくて、竹の硬い感じはある。
ブラシの部分はナイロン?(BPAフリーと書いてあるけど調べてもよくわからない)製とあるが、こっちは柔らかい。

ELEMINISTの上記の歯ブラシは、「パッケージ無し」が選べる。

要するに「歯ブラシの包装無し」ってことなんだけど、
実際に届いたときはちゃんと歯ブラシ単品で入ってたよ。

私はちゃんと口に入れる前にしっかり水洗い、乾燥させればいいやって考えだったから、特に気にならなかった。ゴミ捨て無しでむしろOK。

シリコン製のポーチ、stasher

続いて、歯ブラシを携帯するためのポーチ。

アメリカ生まれで、「stasher」というシリーズ。
今回購入したのは展開しているサイズのうち、「スナック」という名前の子。

サイズがわかりやすいかな?

9色の中から「ラベンダー」を選択。

全面が開くというより、少し内側で開閉するよ

電子レンジも冷蔵・冷凍もOKというお利口さん。
耐久性が少し気になるから、これから使ってどうなっていくかは様子見。

「スナック」というお名前を活かそうと思ったら、フルーツやお菓子といったおやつを持ち歩く用途としても重宝しそう。

常に旅するわけじゃないしね。

ところで、最後に大事な話をします。

入らなかったよ。

無理に入れた場合、抜くのに苦労しそうでやってない

これは、ELEMINISTさんが悪いわけじゃなくてね。私の失敗談。 

竹歯ブラシにはふつうサイズミニサイズがあってね。

4点セットのURLにはミニサイズの歯ブラシの写真とお値段が記載されているのは知っていた。

買い換えるなら今の歯ブラシごと」と思って、普通サイズにしてみたら、入らなかったってだけの話ね。

なので、後日ミニサイズの歯ブラシだけ購入しようと思ってるよ。

ちなみにミニサイズには、パッケージ無しがないみたい。
こちらもパッケージ無しを取り扱ってくれてもいいのにね。

追記


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?