見出し画像

日常:ネコネイビー生活

遊行剣禅@一週間全文無料

 君もネコを飛ばしてシューティング!

 よう、兄弟。俺だ。
せっかくの休みなのでゲームとかもしていたが、昨日プレイしたのは「ネコネイビー」というシューティングゲームだ。公式サイトは以下を見よう。

 ネコネイビーはスタンダードな横スクロールシューティングゲームだ。システムがごくごくシンプルで、ショットで敵を倒して出たアイテムを集めてゲージを溜め、ゲージが溜まったら敵と敵の弾が密集しているタイミングでボムを撃つ。これだけだ。だがこれが熱い。

 ボムは一発しか持てないのと、アイテムを取る事でゲージがどんどん回復するので敵と弾を引き付けたらガンガン使ってオーケー。1UPがスコアアップで無限に増える仕組みなのでボムの使い方を覚えればどんどんスコアがあがって残機も増え、クリアしやすくなる仕組みだ。

 シンプルでわかりやすく、ボムを使うほどスコアが上がってクリアしやすくなる、というやればやるほど上達が実感できるシステムな上に、数回落ちても潰しがきくのでポカしやすい俺みたいなヤツでも充分楽しめる、実に良いシューティングゲームだ。自機がネコ=チャンなのも実にいい。

 ここまで読んで興味が湧いた方はPVも合わせてみて欲しい。シューティングが苦手でも問題なくプレイできるし、難易度別の解禁要素はなくイージーでも全隠し要素がオープンになる(実績については難易度に絡むものがある)のもやさしい。

 PVに出てくる一見回避できなさそうな攻撃でもボムで強引にパス出来、なおかつそれがスコア上昇につながるのでシンプルなシステムがしっかりかみ合ったゲームだといえる。ちょっと触っただけでも楽しいし、やり込むとなお楽しい、実に良いゲームだ。

戦場へ

 「ネコネイビー」は磨き上げられたゲームシステムにカワイイなネコ=チャンの見た目のとっつきやすいネコ=シューティングゲームだ。ニンテンドースイッチなら4月28日現在ちょっと値引きもしているので買うなら今が良いぞ。

 今回はここまでだ。またな。

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日朝7時更新!
主にロボットが出てきて戦うとかニンジャとかボンズとかサムライとか
ゲームミュージックの紹介エントリィを提供しているぞ!

#エッセイ #ゲーム #シューティング #猫 #コンテンツ会議 #猫が飛んでゆるキャラを撃つ

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
遊行剣禅@一週間全文無料

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL

遊行剣禅@一週間全文無料
ハイパー胡乱エンタメ製造バトルサイボーグ怪僧。スキは読了後に付ける派なのだ。 すべての創作者に幸あれ。