見出し画像

魂の灯 -87- #ppslgr

東京湾の海面が、今や日本海の荒波を越えて激しく波立つ。
二体の巨神が巻き起こす大波は、岸辺を越えて林立するビルをしとどに濡らした。

全長500mを軽く超える巨神達は、いまや己の身一つにて敵対者と相対する。暗黒虚神から繰り出されるのは拳の嵐!翠白巨神から繰り出されるはヌンチャク・ムーヴからなる打豪雨!双方一歩も引かずに相打つ!

「ウラウラウラウラウラウラウラウラーッ!」
「おおおおおおおおおおおおおおおおおっ!」

クジラじみた大質量が衝突するたびに、大気は震え、大海はもがき、大地は鳴いてその壮絶さを訴える。そして一際壮大な轟音が一帯を歪めた。
両者が限界まで振りかぶった一撃が交差したのだ。虚神の拳は砕けて塵、巨神のヌンチャクが敵対者の胴を貫く!続いて上がる号砲!大質量砲弾が虚神に風穴を空ける!キャノン・ヌンチャクがもたらす零距離砲撃である!

「くぅ……!」
「イィィィィィヤァァァァァァァァッ!!!」

巨神が天高くヌンチャクを振り上げ、フィニッシュムーヴを試みるも、虚神の影身体は滑るようにずれて、真芯を狙った振り下ろしを外す!虚神の腕が数多に分かれ、螺旋と変わって降り注ぐ!旋風ヌンチャクで間断なく襲いくるドリルの雨を打ち払う巨神!

「クッソ……!」
「焦るな、耐久力は奴の方が上だからな」
「わかってる!でもこれ大破したらオレ弁償出来ないんだけど!?」
「それはウチの予算持ちだから!」
「お金持ちスゲーッ!」

続いて虚神の背より、翼が伸びる。堕天使めいた暗黒色の翼は、鋭く前方へダブルチョップ挙動!ヌンチャクの鎖で受ける!だが空いた空隙に差し込まれるドリル群が装甲にぶち当たり火花を散らした!

「言ってる側からヤッベ!」
「問題ない」

イシカワの火器管制行為によって、巨神の肌が割れる。
幾何学分割された装甲の割れ目から突き出したのは、砲、砲、砲、ありとあらゆる重火器!光を伴った火線がドリル触手を粉砕し、続いて伸びたミサイル弾幕が華球を生じる!両者の間合いが、変わる!

「悪い、助かったよ」
「気にするな、次だ」
「でもこのまま削り合いに終始したら、こっちが不利。予測値だけどこっちの損耗が1%に対して、向こうは0.1%未満しか削れてない」
「マジでっ!?10倍の差かよ!じゃあ何か大技とか……」
「あの質量を一撃で消滅させようとしたら、東京まで更地になっちゃうわよ!」
「うへぇ……カッコよく決めたつもりが絶望的じゃん!」
「暴力はすべてを解決しないな、全く。先行の連中が大技を控えたのもそれが理由か」
「道理で……!」

他のパルプスリンガー達は、極わずかなの隙も見逃さぬよう身構えながら、巨神達一進一退の攻防を見守っている。彼らとてさるもの、雑なちゃちゃ入れは三者にとって危険だと察しているのだ。

ヌンチャクをいつでも繰り出せるように脇挟みしながら、翠白巨神は油断なく暗黒虚神との間合いを維持し続ける。暗黒虚神は夜の帳のごとく翼を広げ、敵対者を威圧!

【魂の灯 -87-:終わり|-88-へと続く第一話リンクマガジンリンク

ファンタジーミステリー小説も連載中!

弊アカウントゥーの投稿はほぼ毎日18時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#小説 #パルプスリンガーズ #毎日更新 #毎日note

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL