マガジンのカバー画像

日々のコラムまとめマガジン

876
おれがひびかんがえていることをまとめているマガジンだ。
運営しているクリエイター

記事一覧

嗜好も生まれ持った個性のうち。

ごきげんよう。 最近つと考えているんですが、人類が興奮を感じる対象って生まれつきの嗜好と…

後発医薬品ってスゴイ。

ごきげんよう。 ここ数日、もう少しコロナ後遺症の回復をよくしたいと思い、内科のセンセイか…

デスゲームバイアスとかあると思う。

ごきげんよう。 良く耳にするのは、たまたま生き残った個体による証言は、死者の証言を含んで…

グリーンカレーはしゃぶしゃぶに合う

ごきげんよう。 すでに老いを実感した結果、焼き肉ではなくしゃぶしゃぶばかり食べております…

我々は何故なんか体調悪いを雑談に振るのか

ごきげんよう。 年を取ってくると、まあどっかしら体に不調が出てくるので当たり障りのない話…

nothingphone2はトータルバランスの良い名機種

ごきげんよう。 前回はnothingphone2aをおススメしましたが、nothingphone2という少し前の機…

今スマホ買うならnothing phone 2aを検討すべき。

ごきげんよう。 皆様におかれましては体調のほどはいかがでしょうか。自分は警戒していたにも関わらず寒暖差パンチを喰らってへにょへにょってワケ。人体は…よわい! それはさておき、今買うべきスマホってなんだと思います? 自分はゲーミングスマホであるRedmagic9Proを使ってます。 こいつは最高の性能を最速で出し、しかも同ランク帯製品最安で出ているとかいう異常コスパスマホです。おさいふ機能と防水がないくらいしか隙がない。後お値段。 買っておいてなんですが、再三にわたって話

長時間の読書する以上、電子ペーパー端末から逃げられない。

ごきげんよう。 何やら、物価高に伴って紙の本の値段が爆上げされそうな気配が漂ってまいりま…

医療のありがたみを自分の身体で感じる。

ごきげんよう。 根気よくあれこれ治療を続けてきたアレ、コロナ後遺症なんですが、最近目に見…

飲みたかったレモンハイは別にレモンハイではなかった

ごきげんよう。 レモンハイ、いいですよね。ちょっと前からストロング系9%が印象悪くなったせ…

祝・ナイトフォール30MM発売決定

ごきげんよう。 とうとうバンダイからアーマードコア6のプラモが発売される運びとなりました…

さよならバルミューダフォン

ごきげんよう。 値下がりに値下がりを繰り返した値段で買ったバルミューダフォンですが、酷使…

マンスリーマッチをやりながらゲームの達成感について考える

ごきげんよう。 今ね、石が欲しいというへちょい理由でウマ娘の新コンテンツ『マンスリーマッ…

平穏無事な日々=書くこともないデイリー

ごきげんよう。 真面目に働いて家で寝てって生活なので、ジョジョに書けることが減ってくるってのを実感しますね。特に特筆するようなイベントもなく、いい意味でも悪い意味でも平坦その物の人生。いいことなんですけどね。 基本的に仕事の話はインターネット放流しないと決めているので(コンプライアンス上も暗黙の倫理上でも書くのは適切ではない)、そうするとマージで書くことはなんもない。さもしい人生。 あるのは明日の健康診断ぐらいの物でしょう。 これが実に憂鬱。毎年受けるたびに斬新な拷問だ