見出し画像

18/9/11*ひとりぐらしのピザ

●アウトプットの一環として、日々のちょっとした発見を記すシリーズものです。

サイゼリアのピザに憧れて一人サイゼしたけど、結局ミラノ風ドリアを頼んだっていう友達のエピソード。

ひとりピザに抵抗があるらしい。
なんか分かる気がする。

ピザってシェアを前提にしてる食べ物な気がする。メニューにもみんなでワイワイって書いてあって、余計頼みづらいらしい。

そんなのへっちゃらって人でも、確かに一枚食べきる頃には味に飽きてそう。

だから、ひとりでも美味しく食べれるピザを二人で考えた。
ピザサンドウィッチ。

形は何でもいい、とりあえず手で掴めるサイズのピザが二枚重なっていて、三種の味をセットで売る。

最初はクレープみたいに折りたたむ案があったけど、分厚そうだしピザの耳がバキバキに折れそうだし、折りやすさ食べやすさを追求したら結局クレープになりそうだ。

サンドウィッチ状だったら、ふっくら生地を大切にできるし、量も多すぎない。焼いた後の加工もラク。パッケージもおしゃれな感じになりそう!

お祭りの屋台とかで売るのも新鮮でいいかも。生ものじゃないから、高校の文化祭とかのメニューになれるんじゃないかな〜


#日記 #エッセイ #ピザ #一人暮らし #大学生 #美大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?