見出し画像

18/09/26*自分中心

●アウトプットの一環として、日々のちょっとした発見を記すシリーズものです。

23/直感で選択する

みんな自分のわくわくにまっすぐ反応できる社会であってほしい。

わくわくすること、やりたいと思うこと、やりがいを感じることで稼げる社会がいい。

そのなかであれば、シンドイ仕事も構わない。

極論、わくわくすること以外に心身ともに活力を割かなくてもいいんじゃないか。

そんなの甘ったれだっていう声が聞こえそうだけど。

現代はもっと自分の選択に自己中心的であっていいんだとおもう。



#日記 #エッセイ #仕事 #大学生 #美大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?