見出し画像

18/9/12*とりあえず

●アウトプットの一環として、日々のちょっとした発見を記すシリーズものです。

17/とりあえず

話してみたら意外に反応示してくれたとか、よく分からないけどやってみたら案外うまくいったとか、よくあることだ。

プロトタイピングは考えついたものをとりあえず簡易的に作ってみること。
考えたことを頭の中だけで処理しているだけでは見逃してしまうこと、理想と現実のギャップに気づける。物理的につくりたいものが存在すれば、より実物がイメージしやすい。

考えたことを話してみる。絵で描いてみる。文章を書いてみる。つくってみる。
とりあえず動いてみることをしない人が多い。

それがどんなにくだらない事、些細なことでも。
(そもそも私がnoteを書いているのは、とりあえず文章にしてみるためだし、とりあえず考えをまとめるためだし、内容はどれも些細で先人たちがすでに考え尽くしたことだ。それでも考え続けて書き続けていればいつか自分の新しい視点でものごとを発見して世の中に発信できるかもしれないと思っているから書いている。)

明確な目的をもって発見を回収すればプロジェクトはどんどん進む。




#日記 #エッセイ #デザイン #大学生 #美大生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?