同人女の感情が更新された〜友川さんときらわれるおけけ〜

どうも、衰退ジャンルの上司の漫画がすきなおたくです。(完結)

今週の同人女の感情!(てれれれってれー)(ネタバレあり)

衰退ジャンルの友川さんが3か月かいた本が売れなかった

努力が報われない結果でした。後編に期待。

時流の問題もあります。わたしはよくうた子さんという方の同人女の感情がつまったブログを見てますが、ほぼ時流の問題だと思う。

流行ジャンルがたとえばナイキの靴が販売されて800mくらい行列になってるとしますよね。

衰退ジャンルはだれも検索しないので8時間営業して店に1、2人くるかこないかです。(悪いわけでなく回転率としては赤字です。店なら光熱費とか人件費とか材料費とか)

スピードの速い時代 隣のジャンルで売れまくるおけぱ

まあ、嫉妬しますよね。

嫉妬する人、しない人、グラデーションのように変わります。

全然嫉妬しない人はいません、神か植物かな。

要は執着の対象、怒りのポイントがどこにあるか。

一般人の目線だとまずものを作る人がレアです。(手芸とかDIYとかはいる)

作っても一等賞をめざすわけじゃなく「みんながんばったねー」タイプは嫉妬の感情が10パーセントくらいしかないです。けっこうまわりにいる。

人によって嫉妬する対象が違います。野球だったり習字だったりハンドメイド、俳優だったり、あのアイスを食べてる人だったり。年取ると減るらしいですよ

たぶん前の記事にかいたけど、あなたはスタータイプ(他人に見せたい)かもしれません。

嫉妬は瞬間湯沸かし器

よく情緒不安定なフォロワーさんがいるんですが、毎日つらいわけじゃなくたまに元気にバーベキューしてます。怒りの気持ちは6秒なんで、そのあとどうするか。

友川さんは努力を認めてほしかった。

が、おけぱをつい見てしまう。

対策としては見なければ比べる対象がいません

全部は自分の巻き起す感情です。

じゃあ、どうすれば報われるか?

再来週の後半を想像します。

1おけぱか綾城さんが買いに来る、または話題に出して主人公の友川さんが報われる

2友川さんが逆境をバネにする(次回作を出すとか)

3誰かが友川さんの本よかった!と感想を言いに来る

2だといいなー。もはや100日後に死ぬわにみたいなコンテンツとかしとる。お祭りですね。

なぜおけぱは嫌われるのか?

神様みたいな人が友川さんに「大手は大手の苦しみがあるのよ!」っていってたけど知ったこっちゃないですよね。

おけぱの気持ちが想像できないから嫌われるのでは。

他人なんですよ。おけぱは。いいやつなんですけど。

友川さんが執着するからきらわれてるんです。

3か月かいて売れなかったらどうするか?

後編に答えがあると思いますが、私は自分で考えるしかないと思います。むくわれた!と感じるのは自分なんで。後半楽しみ!おわり!


この記事が参加している募集

マンガ感想文

無職なのでサポートいただいたらこんにゃくゼリーがたべれます!あと本よみます!