見出し画像

「自分の足場が固まり、挑戦できるように」

先日、後輩と話していて「コーチングって良さそうだけど、一歩踏み出せない、どんな人なのか気になる」という意見をもらいまして、いや全くその通りよね!と思いましたので、コーチングを受けて下さったクライアントさんのお声をご紹介させていただくことにしました!

今回は、第2子の育休中でいらしたMさんです。
コロナ前でしたので、対面で赤ちゃん連れでのコーチング✖️キャリアカウンセリングをさせていただきました。
毎回お子さんの成長を感じてこちらが癒やされるという笑…
ご感想、ありがとうございます。それでは、ご紹介させていただきますね。

Mさん(30代・女性 サービス業・育休中)

Q、コーチングを受けようと思ったきっかけは何でしたか?
初めにコーチングをお願いした時は2度目の育休中で、仕事が合わずに「転職したい」と思ってはいましたが『どうにかしたい、でもどうしよう?』と前に進めずモヤモヤしている状況でした。

Q、はじめてのコーチングを受けてみての印象・感想・ご自身の中での変化を教えてください。
コーチングの間は、『それはなぜ?』『それはどんな気持ち?』をとにかく掘り下げ、自問自答ではなかなか出て来ないポジティブな方向に向かうのが印象的でした。過去を紐解きながら、『それを今どう感じているか?』をあわせて考えることで、点と点がつながるように自分の足場が固まる感覚でした。
コーチング後、外部環境が大きく変わった訳ではないですが、自分の足場が出来たことで『憧れはあったけど出来ないと思っていた』目標や仕事が『出来るかわからないけど、とりあえず選択肢に入れてみよう』と思えるようになったことは自分なりの進歩だと思います。
『私ってこんな人』みたいな取扱い説明書を私自身が描き、それを私が受け入れてあげられたという感覚でした。自分に対して少し優しく、それから自分を信頼してあげられるようになった気がします。ありがとうございました!

Mさん、ありがとうございました:)
後日、目標であった難易度高い資格も取得され、前向きに進んでおられる様子をお知らせいただき、私もとても嬉しかったです💓

現在、セッションは全てオンラインでさせていただいておりますが、
またいつか、リアルも再開できたらな・・・と思っています。
↓知人に撮影してもらったセッションしている風の写真笑 
イメージが膨らんでいただければ幸い?!です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?