見出し画像

スタバがめちゃ好きな理由を10個書いた

スタバが何年もめっちゃ好きで、週一は行きたいくらい好き。

大学生の時にバイトを始めた理由も、スタバで値段を気にせず好きなものを注文したいからだった。

今回は、スタバがすごく好きな理由を考えてみた。


1. スタバの内装が好き

大体にしてシンプルでスタイリッシュで都会的、かつ癒し系の雰囲気が好きだから、スタバの雰囲気はすごく居心地が良い。

スタバの内装で好きなところは、
・木が使われているから程よい温かみがある
・植物の緑があるイメージ、癒しを感じる
・所々に使われる黒がスタイリッシュ感ある
・床がグレーのコンクリート系?でかっこいい
・間接照明多いイメージで、高級感あって落ち着いた雰囲気。
・ペンダントライトもシンプルでおしゃれなイメージがある
・窓が大きくて開放的

スタバの内装に関するプロの意見、どこかに書いてないかな〜、読みたい。

2. 期間限定フラペチーノが楽しい

新作のフラペチーノ、めちゃ楽しみにしてる。
いっつも必ず飲むわけじゃないけど、ほぼ飲んでる。でも最近けっこう値段が高いから、新作が2種類出た時とかどうしよう〜ってなる。カロリーも高いし…!笑

あと、新作の商品紹介のサイトがおしゃれで、サイトも楽しみにしてる。
2年前くらいのハロウィンのサイトがめちゃ可愛かった気がする。マスカレードみたいなやつ。
デザインが気に入った時は、ページをスクショするときもある。

3. スタバの外観も好き

おしゃれな外観で憧れる。お店に入りたいな!って思う。地方住みだけど、スタバがあると都会っぽくておしゃれな雰囲気が出るから嬉しい。
他にもおしゃれなカフェがいっぱいあって、そっちもすごく好きだけどね〜!

4. 店員さんが素敵

スタバの店員さんって気さくで素敵。すごくフレンドリーだから、海外行ったみたいな気がする。笑

嵐の大ファンだった頃、ライブグッズのかばん持ってたら、「嵐のファンですか?私も好きです!」ってレジで店員さんが話してくれて、テンション上がった。

ナチュラルに店員さんと会話できるのが楽しい。

みんなお洒落ですごいよね。あと、スタバの店員さんの仕事に憧れるけど、私は向いてない気がするし、仕事がすごく難しいって聞くから、笑顔で楽しそうに仕事してる店員さんすごいと思う。

私も向いてたらやってみたいなぁ…と思うけど、今の仕事を辞めてスタバの店員にチャレンジしようと思えないから、できないかも〜。笑
体験ならしてみたいな〜。

5. カスタムでオリジナルのドリンクがつくれて楽しい

カスタムって最初は難しいと思ってたけど、今はインスタでたくさんカスタムが紹介してあるし、
カスタムが完璧に言えなくても、店員さんも優しく教えてくださるから、楽しくカスタムできる。

カスタムはなんか長い呪文言わなきゃ…みたいな気がしてたけど、「エクストラホイップ」が言えなくても、「ホイップ多めでお願いします🤍」って言ったらいいとわかった時は、嬉しかった〜。

あと、「苦いのは少し苦手なんですけど…!」とか聞いたら、店員さんが優しくおすすめのカスタム紹介してくださったりする。カスタムの時の会話も楽しい。
スタバ慣れてきたな!って感じがする。笑

ちなみに、私はバニラフラペチーノのカスタムで作れる、チャイフラペチーノが好き。

6. おしゃれな人になった気持ちがする

スタバに行っただけで、おしゃれな人になったような気持ちになれる。笑

スタバでマックを開いてかっこつける…みたいなテンプレがあるけど、実際スタバでパソコン使ってるとめちゃテンション上がって楽しい。笑

ちなみにMacBookは定番すぎる気がして、ちょっと抵抗があって、個性を出したくておしゃれなHPのパソコン使ってる。ほんとおしゃれで好き。
でもiPhone使ってるし、やっぱMacBookもいいよね〜。

ちなみにスタバでSwitchやったこともある。なんかちょっと場に合わないような気がして恥ずかしかったけど、楽しい体験だった〜。

7. スタバの紙袋が好き

紙袋が大体好きで、特に茶色い紙袋が好き。スタバをテイクアウトした後、スタバの袋を持ち歩いてるとテンションあがる。

スタバの紙袋、数年前にデザインが変わって、人魚さんの顔がドアップになったよね。
鏡でお化粧かなんかしてた時に、後ろに置いてある紙袋が目に入って、なんかちょうどドアの隙間から人魚の顔が覗いてる風になってて、一瞬びっくりした…という、ホラーな体験したことある。笑

あと、綺麗なスタバの紙袋はとっておいて再利用してる。

8. スタバのグッズが好き

スタバのグッズおしゃれでかわいいよね〜。韓国のスタバのグッズは、より私の好みに近い気がするけど、なかなか入手できないな〜。

旦那が友達との台湾旅行のお土産に、台湾限定のスタバのタンブラーを買ってきてくれて、すごく嬉しかった〜。
そうそう、スタバ好きだとみんなに知られてると、よくスタバグッズをプレゼントしていただけるから、ありがたい。笑

お気に入りのグッズは、蓋がホイップクリームになってる水筒。と、昨年出たターコイズブルーのキラキラしたタンブラー。

9. クリスマスのスタバ🎄

クリスマスに暖かい店内でクリスマス限定のドリンク飲むの好き。クリスマスソングが流れてるのもいいし、ジンジャーブレッドラテが特に好き。

クリスマスにスタバいると、なんかクリスマスを存分に楽しめてるような気持ちになる。クリスマス大好きなんだよね〜🎄

10. スターバックスカードが好き

前はプラスチックのクリアなカードで、今は環境配慮なのかな?紙のカードになってるよね。
デザイン的には、プラカードの時のクリアな質感が好みで、たくさん集めてた。
紙になってからは、あんまり集めなくなったかなぁ。アプリに登録できるところは結構好き。

プラカードだったら、また集めたいなぁ。やっぱ紙よりキラキラした美しさが出せる気がする。紙は紙でいいのかも知らないけど…!

クリスマスのカードとか、ほんとキラキラして綺麗だったし、ターコイズブルー系のすごくきれいなカードとかもあった。あの質感は紙では出せない綺麗さだと思っちゃうなぁ。

小さいカードもあったなぁ。桜柄で可愛かった。

紙の良さもあるかもしれないから、今度紙のカードを買ってみようかな。ほんと初期の、紙のカードしか買ってない気がする。今はまた違うのかも。

まとめ

なんとなく書きはじめたら、しっかり10個理由が書けた!
やっぱ改めてスタバっていいな〜大好き。

でもカロリーが気になるから、その分他で調整したり、運動したりしたいな〜。もっと考えよう。笑
あとは、金額も高いなぁって思っちゃうから、もっと稼ぎたい〜。大学生の時と変わってない。笑

スタバを楽しむための、良い目標ができた☺️

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?