見出し画像

赤ちゃん(約10ヶ月)との幸せな触れ合い記録

もうすぐ10ヶ月になる赤ちゃんと育休中。今回は、私がやっている、わがことの触れ合いについて、つらつらと書きます。わがこが幸せに育ってくれたらいいなと願って、日々楽しく過ごしてます。

毎日、わがこにたくさん大好きを伝える。
・「大好き大好き〜」
・「みんなの宝物だね〜」
・「生きてくれてありがと〜」
・「今日もありがと〜」
・「生まれてきてくれて幸せ〜」

抱っこしたとき、感謝の気持ちを込めて優しくぎゅっとして大好き〜と伝えてます。
いつまでも抱っこできるわけじゃないし、思い出した時に、抱っこさせてくれてありがと〜!と言う。

赤ちゃんが「んーんー」「んばんばー」とかおしゃべりした時に、私も一緒におしゃべりする。

ハグしたり、寝っ転がってわちゃわちゃした時に、テンション上がって一緒にケラケラ笑う。私が笑うと赤ちゃんも一緒に笑ってくれて、すごく幸せな気持ちになる。

お風呂でわがこの身体を洗う時、今日もありがとね〜って言いながら洗う。赤ちゃんの頭を洗いながら「シャンプーシャンプーきれいきれ〜」とか歌う。

旦那が仕事から帰ってきたら、「ととが帰ってきたよ〜!やった〜!嬉しい〜!」と赤ちゃんとたくさん喜ぶ。

わがこと目があったら、ニコニコする。わがこ、目があっただけですっごくニコ〜!ってしてくれるから、嬉しすぎる。かわいい。

朝、隣でねんねしてるわがこの寝顔をゆっくり眺める。起きてる時とまた違う可愛さ、かわいすぎる。

まとめ

一旦こんなとこです。毎日赤さんが可愛くて幸せです。こんな可愛いわがこと生活できるとは想像してませんでした。素敵な旦那に似た、かわいいわが子が産まれて、本当に奇跡的な幸せだと思う。こんな日々を送れるのも、みんなのおかげ。感謝。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?