見出し画像

生きる意味とは無意味。


生きる意味とは。

この界隈(メンタル~闘病垢)にいると
よく目にする単語。
タイトル通りに捉えられるとマイナスに
考えられるとは思うのだけれど。

もちろん生きる意味や目的があれば
素晴らしいことだし前を向いて生きていける、のかもしれない。

ただそういう人種ばかりではないもので。
生きる意味を考えたところで答えが出ない者もいる、私だ。
考え始めたらループに入り、死にたさ増し増し。最悪である。

生きる意味を考えたところで無意味なのだ。
目処も希望もないので。

努力不足と数年に1回言われたりするが
努力とは他人が推し量るものなのだろうか。
私は私なりのペースで努力してるつもりなのだが、それはただほんとにつもりになってるだけなのだろうか。

生きてるだけで偉いよと褒められたいね。
生きてる意味など考える暇がないほどの
生活を送りたいね。

躁と鬱を繰り返し、
辛すぎて生きてる意味を考えてみるが
どう考えても生きてることに意味を見いだせず、死ぬ勇気もなく生きている。
もはや心はもう死んでいる。

あぁ、意味、というか目標というか
これを達成したら死ねる。というものが
ひとつある。大好きなネットの友人に会うこと。距離があるのでお金を貯めている。
その子にあったらもう心残りはないだろうというつもり。
今生きている理由だけども死ねる理由でもある。
本人にはさすがに言えないが。

普通を望み普通を目指し壊れて
転げ落ちた先がここで泥の中這いずって生きているが抜け出せる気もしないので
その子に会えたらもう良しとしましょう。

今日はほんとに書きなぐった文章になってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?