見出し画像

つこてるサブスクまとめ(2023年1月)

自分がつこてるサブスク、まとめとかないと、忘れたり、無駄なお金使っちゃうかもなのでまとめておこうかと。1から6らオススメですね。

1.You Tubeプレミアム

動画見る機会増えたこと、またレクチャーやエクササイズ系の途中に広告入るの嫌で入ってら快適で快適で。
月額1180円。
ただ、どんな広告でてんだろ?っていうまーのお勉強できなくなってるなぁとも思ってみたり(職業病)

2.AmazonPrime

年間4900円、月額だと500円。
ただこれは動画見るためではなく、Amazon使いやすくするためのオプションつけたら動画もいっぱいってサービス。

3.DAZN

Jリーグ、プロ野球、F1見るので。欧州サッカーはその年見れる国があればラッキー程度で。
値段は毎年上がり続けるから注意。
今はdocomo経由の申込みで月1925円

4.Spotify

音楽は基本これで聞いてる。ファミリープラン月1580円。
You Tubeプレミアム入ってたら使えるYou Tube musicで音楽はまかなえるのかもだけど、Spotifyは家族でリスト共有などしてるので、こっちかなぁ。

5.Netflix 

スタンダードの月額1490円。
(一人だけならスタンダードプラン980円でよいかも)
年末年始に見たFirst Love初恋で号泣。
たまに韓国ドラマ、お笑い、ドラマで良質なのあるし、アニメなどの見逃しに利用。

6.Disney+

マーベル系、スター・ウォーズ系好きなのでこれもマスト。
月990円。

7.ジャンプ+

ジャンプ本誌の電子版。月曜0時に読めるのと、契約以降の過去分も読めるので、そこまで好きな作品でなくても後で読み返せる、単行本いらず。
値上がり前に契約してたので月900円。
ワンピース、僕のヒーローアカデミア、呪術廻戦は完結までおっていく所存。

8.auスマートプラス

これ、なんで入ったんだろ…割に当たりやすいローソンのくじ、もらいやすいポイントなどでトントンだなぁと思って。前提ではauペイ、auカードなどの利用などau経済圏にはいって相乗効果出しとくことが前提かなぁ。
あと映画安くなるやつなど。月額548円

(番外)You Tubeのメンバーシップ

これは厳密にはサブスクじゃないかもやけど。
推しのYou Tuber、VTuberさんなどがいれば。値段はクリエイター次第。私は個人VTuberの河崎翆さんって方のVTuber解説が面白くて勉強になるためメンバーシップ登録。月500円かな。金額はクリエイター次第

他気になってたもの

あと…dmm.tvも悩むよね…佐久間宣行さん演出、さらば青春の光等出演の「インシデンツ」めっちゃ気になるし…
他、snaq.meやパンスクも悩んで結局殺らなかったなぁ。
気になりだしたらいっぱい契約しちゃうサブスクですが、みんな無理ない範囲で、たまに振り返らないとめっちゃ支払い増えてまう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?