3.11 大震災


今日は3.11だな。

9年前の今日沢山の命が失われたよな。本当に残酷だぜ。お前ら毎日一生懸命生きてるか?

人間いつ死ぬかわかんねーぞ。大事な人泣かせてねーか?

だがよ、最悪な3.11があったんなら、最高な3.11があってもいいと思わねーか?

自然ってのは不思議だよな、今日は風が強いけどよ、暖かくなって強風で飛ばされた種や花がまた違う土地で新たな命を息吹かせるんだぜ?

神秘的だとおもわねーか?

何でも世の中感謝が必要だぜ?いい事も悪い事も後に結果オーライな人生なら全てがいい事に書き換えられるだろ?

その日、その時しか見れねー奴は可哀想だぜ?

例えばよ、ギャンブルで言うと昨日1万負けた、一昨日2万負けた、そんな流れで買った馬券や、車券で10万勝てたらいいだろ?

その流れがなかったら千円勝ち、二千円勝ち、5万負けとかもありえるだろ?

仮によ、負けまくって、ギャンブル辞めてよ、かわい子ちゃんと結婚できればよ、それはそれでまた勝ちだろ?

俺はよ昔は誰が見ても美人な彼女ばっかだったぜ?

今は1人だ!寂しいぜ?

子供にも会えなくて辛いぜ?

金があってもどこかに穴が空いてて辛いぜ?

金がなくても毎日を一生懸命楽しく生きれる奴が勝ち組だよな。

今日は朝から色々考えさせられる日だぜ。

犠牲になった被災者の分まで最高な3.11にしてやろーぜ。

じゃぁな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?