見出し画像

クリエイターさんご紹介(+塩のお話)

昔、母親に『しっとりした塩は、良いのよ』
と言われた事をたまーに思い出しては
海塩とか(ときどき岩塩・藻塩も良いですね)あれば買っている次第です。

そんな事を言っている母親は、少し前まで
とある塩を使っていました(名前は出しません)
一時期、塩分計まで買ってみそ汁の
塩分濃度まで測っていたのですが
辞めました(めんどくさ^^)

必要なものは摂らなきゃですし、
加減は感覚でできるでしょ、と楽観視しています。
それよりも、
『~しなきゃいけない』と言う感覚が
私の様な性格には、しんどいのです。

後ですね、以前に買った
ストウブ鍋がありまして。
これを使って料理をする時は
油と塩と食材がものをいうので
モロ影響を与え合うので、きっと
美味しい塩や油が良いのだろうと
料理をする度に感じます。

食材の美味さを上手に引き出してくれる事を
期待しながら。
前よりも楽しく、塩や油を
選ぶようになりました。

お読みくださいまして、ありがとうございます( ^^) _旦~~

ここからは、私の日々のマインドに多大なる影響を
与えてくださる方を最後にご紹介いたします👏

元々は、standFMと言う音声配信アプリを通して
えんぴつくんを知りました。

とても、心に訴えかけるぬくもりのある
表現の写真や、読んでいる側が前向きになれる
心強い記事を多く執筆されていらっしゃいます。

そして、なんと写真集を発行されました🎊
おめでとうございます(^^)/
えんぴつくんの行動力に敬服いたします。
興味をお持ちになられた方は、是非
えんぴつくんのページへ飛んでみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?