見出し画像

イタチョコラショウの英語源(3)

アルファベット順に一つずつ紹介してるのですが、
「K」って結構難所なんですよね。
そもそもあまり英単語がないような?
なので1pass。
次よりKのある回は接頭語接尾語特集とか何か考えましょう。

k(1pass)

【イタチョコラショウの英語語源11】kの語源ってなんかあるー?一生懸命探せばあるのかなー。とりあえず今回はワンパス。次まわって来たらLがいっぱいあるからLを2回やろう。今回はまあkiwi鳥でも見てくれー。日本のゴーリーと言われるラショウさんが描くとなんか、うろんな客に見えるね!

late,lay

【イタチョコラショウの英語語源12】[late](運ぶ)元の意味がかなり応用加工された語源もあります。今日はクロカワ運送の佐猫さん(本名)に登場頂いて語源lateを紹介!わかりにくいけど、一応由来をわかってた方が少しだけ覚えやすいと思うんだ!変化の多い語源運送、佐猫さん頑張って!


mid,medi

【イタチョコラショウの英語語源13】[mid / medi](中間の)はっはっは!ラショウは中世medieval貴族だからいつも焼肉定食はmidiumミディアムなのさ!mediaメディアはmediumの複数形、顔色見のコウモリが中間に立って何を言ってももう信じないのです!


nov

【イタチョコラショウの英語語源14】[nov](新しい)今日のinnovation技術革新の絵は酷かった笑 たぶん産業革命的に描こうとしたのだろうがイメージ貧困!これで調子を崩したまま描き上げてしまった。戒めのためにアップしておく!イタチョコノベルティあなたはいくつ持ってますか?


ori

【イタチョコラショウの英語語源15】[ori](始まる、昇る、東洋)象形でOオーを太陽に見立てるとそれがriseライズするってことでoriは覚えやすくないかい?ゲームの起源、完全オリジナルを貫いたイタチョコゲームの陽はまた昇るのさー、きっとね!


(1パスだけど)15個終了〜
まだori始まったばかり、
がんばろう〜!

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?