見出し画像

イタチョコラショウの英語源(7)

exter,extra

【イタチョコラショウの英語語源28】[exter / extra](外の、超えて)exは接頭語で紹介かもだけどこの二人で覚えといて!一人は本来の意味が有り過ぎて領域外まで出たexter君。そして逸脱のあまり別モノに変化のextraちゃん。ex顔の二人は仲良く欄外に飛び出してった!


form

【イタチョコラショウの英語語源29】[form](形、形づくる)アーティストラショウは年代ごとフォーマットを変えてく。だってラショウは表現者performerパフォーマーだもん!服装だって現在中性路線なれど表現極まりていつか女装にまで行っちゃう?女装のフォーマルは多彩で楽しそう!


gress

【イタチョコラショウの英語語源30】[gress](歩む)ラテン語の動詞「歩く」から来てるんだけど音的に歩くがピンと来ない。しかーしingressをやった人は歩くが直結するだろうなあー、あんなに歩いたゲームはない!ラショウさんは割と早く飽きてegress出て行っちゃったけどね。


hor(r) / hor,hour

【イタチョコラショウの英語語源31】英語って同じスペルの異語源もある。今回はあえて一緒に紹介[hor(r)](恐怖)法螺貝を近くで吹かれると身の毛もよだつ、で苦しいが覚えてくれ笑[hor / hour](時間、季節)もう一つのhorは「時」を表す。占星術は時間を捕らえる考えから?


少し間があきましてごめんなさい。
また良いペースで進めて行きたいです!
ではまた次回ー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?