見出し画像

イタチョコラショウの英語源(6)

ali,alt

【イタチョコラショウの英語語源24】[ali / alt](別の、他の)とにかく今日は有り得んalienエイリアンを描き「ギー!ガー!」と言わせたかっただけに尽きる。そのことで語源aliとaltの、普通ではない他の物、異質感が伝わってくれると嬉しい!ギー!ガー!


blank

【イタチョコラショウの英語語源25】[blank](白紙の、空の)な ん で し た っ け ? ブ ラ ン ク ? そ う そ う わ た し は ブ ラ ン ク の こ と を く ち を あ け   ぼ ん や り   あ れ は く う は く で し た


car

【イタチョコラショウの英語語源26】[car](車、走る)自動車というより物を運ぶ車輪のついた荷車、でcarカーを思い直すといいね。なんで大工がcarpenterかと言うと元々は荷車を作る人だったから、らしいよ!そういえばあっちは石の家が多かったとかで木工はカー職人スキルだった?


duc(e),duct

【イタチョコラショウの英語語源27】[duc(e) / duct](導く)制作現場でプロデューサーのデュース氏と指揮者ダクト氏は「Cの読み方、スかクか」で口論してから一緒に仕事をしなくなったんだ。でもある日、若者の教育エデュケートは大事だねって意気投合して、次は一緒に!仲直りさ!


4つくらいの紹介が覚えやすい気がしてきて
今回より4紹介制にみなさんをduceします!
ではまた次回!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?