スライド1

ソーシャルカンパニー30社を公開しました。

こんにちは。

RASHISAおかしょーです。
先日このようなツイートをしました。

弊社は「虐待」領域で事業展開をしているのですが、ソーシャル事業をしているあらゆる企業さんをベンチマークさせてもらっていたりします。

その中で「ソーシャルカンパニーをまとめたら就活生や転職活動中の人にニーズがあるのでは?」と思いました。

そこで僕が元々知っている企業&今回の件でリサーチした企業をスプレッドシートにまとめてみました!

今回はソーシャル事業をやっている企業をソーシャルカンパニーと定義付けています。ここでいうソーシャル事業はSDGsの項目に当てはまる事業をされている企業のことです。

今回はNPOや一般社団法人を除く株式会社のみとさせていただきました。
また、各企業が取り組むSDGs番号も私の主観的な判断で決定しておりますので変更点などあれば教えてください。

むしろ私も知らない企業を沢山知れると嬉しいので最早、このリストを一緒に作って行く感覚で見ていただけると幸いです。

項目に関する意思決定はこちらの記事を参考にしました。

もしウチも追加してほしい!などあれば文末の連絡先まで一報頂けると幸いです。

それではこちらがソーシャルカンパニー30社になります。

※後日ご要望があり追加企業があります。

いかがでしたでしょうか?

弊社もちゃっかり掲載させていただきました。
このリストを通じてソーシャル領域で頑張る人がひとりでも増えてくれると嬉しいです。

※今回のリストに関する不備やご意見/追加/ご質問等がございましたら、info@rashisa123.com か私 おかしょーまでご連絡いただけますと幸いです。

現在のRASHISAに関して。

2020/08/01現在、株式会社RASHISAは文字起こし代行事業RASHISAワークスを運営しています。
正社員として働けない虐待サバイバーを対象とした在宅ワーク支援をしつつ、企業様から文字起こしのお仕事をいただいて虐待サバイバーの方にお仕事を発注&サポートをするというビジネスモデルです。

フライヤーはこちらです。

RASHISAワークスチラシ02

また、詳細に関しては以下の記事をご覧くださいませ。

文字起こし代行事業を始めました!!!
イラストでRASHISAワークスを解説してみました!

今後とも株式会社RASHISAをお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?