見出し画像

準備ができたら

前回に投稿したファンを作る

見てない方は是非そちらの記事からチェックしてみて

大前提として行動するのみ

自分のアイディアがあるなら発信してファンを作ろう!

ファンが集まれば無敵です!!
何をしても成功します!!

これは断言できます!

もちろんファンにも
ファンの質があるので

質の良いファンづくりをしよう!

ファン=認知度ではない

認知度はあるけどその人がオススメする商品や
活動に賛同してくれないとお金は動かない

例えば
迷惑系YouTuberが迷惑行為を辞めて慈善活動をすると
言っても説得力も何もなく活動を支援してくれるファンはいない

またすごくお金持ちで公言してるような人も
自分のお金ではなく人から集めたお金で慈善活動しようとすると
同じように集まらない事が多い

認知度ではなく熱狂的に支持してくれるファンを作ること!!

そのファン層が喜ぶものを後は具現化するだけ!!

それでまず間違いなく失敗はしない!

SNSでファンを作ろう!
重要なんで前回を含め今回もファンの重要性を伝えたいと

次回はファンがいる前提で自分ならこうするなって起業案を
公開して行くのでフォローして待っててくれると嬉しいで^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?