見出し画像

200点満点理論

毎日オンラインの仕事をしてますが延々と終わりが見えなく通常の仕事が始まった時どうしようかと思ってるらっしーです。

「月10万円稼げる副業を起こす!」
と目標を立ててる人は大概頑張っても数万円くらいで終わります。

「昨年対比105%を目指す!」
と目標を立ててるお店は大概昨年対比を割ります。

何故か。その答えは非常に簡単で「高校生時代テストで100点って取ったことほぼないでしょ?」ってこと。テストで100点取れないのは「100点満点きっちりの準備」しかしないからです。人間完璧じゃないので、100点満点とろうと思って100点取れる人なんていない。必ずどこかが抜けてしまうし、どこかで部分的に崩れてしまう、計画が100%思い通りになんていくわけない。だから頑張って勉強しても70~80点でとどまるのです。

センター試験の英語は140点とか取れるでしょ?あれは200点満点だから。割合考えれば当たり前と言えば当たり前なんですが、100点満点を取ろうと思ったら「200点満点のテストを受ける覚悟」で行わなければならないのです。


人間は狙った目標をちょうど達成できるほど完璧ではない

本来よりもやや高めの目標を設定し追いかけることで
本来の目標は気がついた時には簡単にクリアしている


では今日はここまで!
いつも読んでくださってありがとうございます。
ブログの配信は続けますんで!!!!!!!!

⚠️当面ご予約は自粛致します⚠️
LINEの登録は無料なのでしてください(_ _)

是非チェックしてください!!
↓↓↓↓

現役アパレル業界人、歴10年目の私がサービスします!
オシャレ、コーディネートに自身がない方、お洋服でお困りの方はお買い物同行サービスをご利用してみてください。
・欲しい服が手に入らないので探して欲しい(成果報酬=購入金額の1割)
見つからなければもちろん無料です!
・2時間制(¥10000)
・ショッピングするところで現地集合
・気に入ったのがなければ購入不要
服についてアドバイスいたします。
アフターケアとして持っている洋服でのコーディネートなども提案いたします

「簡単にオシャレになりたい」
「自分に似合うファッションがわからない」
「服はたくさんあるのに着る服がない」
「毎日の着回しを考えるのが苦手」

上記に当てはまる人はお買い物同行サービスを是非利用してみてください。
・メンズ限定
・予約制になります
・公式LINEからご予約ください
・神戸、大阪のみ
・アフターケア有り

注意
無期限自粛します。
コロナが収まり次第お受け致します。
-月の予約も受け付けております!
ご質問等も無料ですのでご気軽にどーぞ!

公式LINE
http://lin.ee/kvw9fhw
登録、会員費永年無料

登録してくださると喜びます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?