見出し画像

なぜ、アベプラ(報道リアリティーショー ABEMA Prime)は、港区ラウンジ嬢のポスト「鮨よし田の件」をスルーしているのか?

事の経緯は、このニュース記事で。

で件名の話だが、とても不思議に思っている。ここまでインプレッションが集まった話題なら、いつものアベプラなら即取り上げる気がするが、今の所全く触れていない。
邪智してしまうとここでも触れたように

暇空茜さんが触れていて、放送NGの「暇空茜」だから扱えないのではないかと考えてしまう。
ただ、上のニュース記事も別に暇空茜さんには触れないで記事にしているので、別に必ず「暇空茜」という名前を出さなくても扱える気もするので、この邪智は微妙かなと思う。

となると、なぜアベプラでは全く扱わなかったのか?
(最後のこんなニュースもありました欄にすらなかったはず。)

考えてもやはりわからなかった。って事で、やっぱり暇空茜さんに極力触れたくないし、触れられたくもないから、取り上げなかったのではないか?しか思いつかなかった。
仮に、この件を議論した場合、インプレッションが多かった暇空茜さんのリプを無視すると、「ほら、やっぱり放送禁止用語になっている」とか擦られることは、なんとなく想像出来るので、扱わないが正解になるのかなと。

ただそれは本当に残念で、アベプラは本当に好きな番組だから、中立な立場で報道してほしいと思う。
住民監査請求も住民訴訟も、さらには
「都庁に対し国家賠償請求訴訟」

も、全く報じない。
いったい何がアベプラの裏にいるのか…
平石さんはこれで良いのか。

度々、平石アナは、報道の在り方で番組中謝罪の言葉や反省の言葉を言う事があるが、こういう事を現状続けているのを考えると、その言葉も心に響きにくくなってしまう。

まぁどうやっても私には本当の事を知るすべはないのだから、こんな事を書いても無駄なのだが…

まぁ無駄でも書きたいから書いているので、そういう意味では自分の気持ちを吐き出す事が出来ているので、自分にとっては無駄ではないのだけど。

ちなみに港区ラウンジ嬢の明太子さんも、やっと今回の件を冷静に捉えてることが出来たようで、色々と思考中のようなので、アベプラで取り上げることは今後もない気がする。

自業自得と言われるかもしれませんが、この4日間で、私が今まで大事にしてきた人や環境まで失いました。

引用元:上記ポスト

「環境まで失った」というのは、いったい彼女に何があったのでしょう…

ワープアな私へささやかなサポートをいただけると光栄です。 家族で幸せな時間を過ごすために使用させていただきます🐾