【NETFLIX】ムーンライト・シャドウを観た


こんにちは、チェリです。

昨日、ムーンライト・シャドウを観ました。吉本ばななさん原作の作品です。私は、疲れているとき、悲しいとき、寂しいときは吉本ばななさんの作品を読みます。小説もエッセイも好きです。

この世には、2パターンの自分の取り戻し方があると思います。一つは、思いっきり明るい人に会ったり、明るい作品に触れるパターン。もう一つは、とことん落ち込んで、とことん泣いて、その中から小さな光を見出すパターン。私は完全に後者です。悲しいときにコメディはよう見れません。

ここ最近とてつもなく寂しいわたしは、何を観ようかいつもなら20分くらい迷うところですが、昨日は一切迷うことなくこちらの作品を選びました。

幸せはいつも突然終わりを迎えます。たった一瞬の出来事で人生が変わってしまう。それでも私たちは、生きている限り、悲しみを少しだけ乗り越えたら、ちゃんとお腹がすくし、ご飯は美味しいんです。

少しだけ、しっかりすれば、わたしたちは生きていける。時間というのは待ってはくれないけど、わたしたちを置いてもいかない。流れた時間の分、自分も進んでいく。

生きていれば、また、違う誰かに出会うし、違う誰かを失う。

たまに下を向いたり後ろを向いたりしても、いつの間にか、前を向いている、そんなものだ。だから、大丈夫。


また、吉本ばななさんの作品に救われました。原作も読み返そうと思います。

ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?