見出し画像

現状打破したい小娘の記録 #2

本日、香取市の最低気温ー5度だそうです🥶
寒い日が続きますね😣

昨日の投稿を見ていただいた方にはわかると思いますが、
明らかに言い訳女!
誰がどう見ても言い訳を並べているようにしか見えませんね🤔笑
本人は至って真剣にその時の気持ちを綴っておりますが、これはただの甘えでございます😇
反省しております😢             
昨日の投稿はこちら👈

本日はそんなこんなで朝から家事をこなすという選択肢を早々に捨て、午前中は物件修繕に向かいました
主にユニットバスの清掃を行ったのですが、事件が起きました😇😇😇

私、汚れを落とすことしか頭になくて混ぜるな危険同士を同じブラシで使ってしまい、この世の終わりかというくらいのグラっとする異臭(本能的に嗅いではいけないとわかる)を嗅いでしまいました🤢

その時、一人で作業をしていたのでもし倒れていたら…そのまんま夕方まで誰も気づかず死んでいたかもしれません😱

気になって調べてみたらこのようなブログを発見💡

https://makeyouhappy.info/495.html#:~:text=1987%E5%B9%B412%E6%9C%88%E3%80%81%E5%BE%B3%E5%B3%B6,%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E4%BE%8B%E3%81%A8%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%80%82
👇このブログの中にこんなことが書かれててヒヤッとしました😱

塩素ガスとは?

猛毒と言われる塩素ガスですが、いったいどんなものなんでしょう。
ちょっと調べてみました。

塩素ガスは化学兵器の歴史を持つ

混ぜるな危険を混ぜた場合に発生する塩素ガスは、かつて毒ガス兵器として戦争でも使われた猛毒です。
第一次世界大戦中の1915年、ドイツ軍が攻撃のために使用した塩素ガスによる化学兵器は、歴史上初の化学兵器として記録に残っているんです。
そんなものを吸い込む可能性があるのですから、「混ぜるな危険」を軽く見てちゃいけないわけです。

恐ろしい…😇
そして、そんなリスクを犯してまで取り組んだ汚れは落ちませんでした…😭
皆さん絶対に頭の片隅に入れておいてください…😣
(そんなアホじゃねーよ!って聞こえてきそう…笑 すみません…!)

とりあえず体調面はすぐその場を去ったので問題がなかったため計画続行で、今度は他人の目がある場所で一人になる時間を設けファミレスで時間を見つめ直しました🤗✨

先日、お家に届いたワーママはるさんの書籍「やめる時間術」を読了し、やりたいこと、理想を洗い出してから帰宅✨

帰宅後、バーチカルタイプの手帳に自分の時間の使い方をひと目でわかるよう本を参考に可視化し洗い出す作業📄
更には細分化してやめるべき時間をあぶり出す作業を行い、
今までにないほど手帳を活用できました👍✨

自分が本来、何をするべきなのかが可視化されるとなんだか自分を自分で支配してコントロールしているみたいでいいですね🥺
私のように、自己コントロールが苦手な方は一度、紙に書き出すだけよりもバーチカルで区切りながら何を削るか、何をなし得るかを引き算足し算するといいかもしれませんね!

今、めちゃやる気に満ち溢れております💪
(今日1日を振り返り、自分以外とタフだなとおもうのでした🙄笑)

今から明日には地域の便利屋が始められるようにビラを形にする作業に移りたいと思います!
それでは、また明日!👋