見出し画像

音楽

今日は雨。シトシトと悲しい音がします。
雨は「恵みの雨」大地に必要な水分を与えてくれる、
でもなぜか悲しい音がする。
そんな悲しい音を聞きながら、
そろそろ、こたつの準備しようかな?
なんて思った朝でした。

今はショパン国際ピアノコンクールを見ながらnoteをしています。

ピアノは弾けませんが、
ピアノを聞くのも見るのも好きな私です。

それにしても1曲が長い、ピアニストは体力も必要だな!
と改めて思いました。

楽器を弾ける人に憧れます。
一度でいいから、生の演奏を聞いてみたいな。

一度もコンサートなる物に行ったことは無いし、
もう10年は旅行にも行っていない・・・
若い時にもっと色々な経験をしておけば良かった!
なんて後悔することがあります。

元気な体があるなら、
興味が無くても、機会があったら、
体験することをおすすめします。

人生何があるかわからないからね!

では、良い週末を・・・





もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。