見出し画像

積み上げたものがすべて壊れましたが、私は今日も生きてます。 7

7)行動しないと何も変わらない。


何をしても上手く進まなくて、
何をしたら良いのかもわからない。

こんな状態になる時が誰にでもありますよね?
こんな時に一番楽な方法は・・・

逃亡!!

私は現実から逃げました💦

心が楽になりましたが、
少しづつ何かがおかしくなりました。

家から出ないで誰とも話さない、
体調が悪いという理由ですべてをシャットアウト、
ある意味すべてから逃げたのです。

始めは心が楽でしたが、
気が付かない間に、
真綿で絞められるように、
ゆっくり苦しくなり、少しづつ自分の世界が狭くなって行きました。

気がついた時にはだいぶ弱っていました。

私は何か行動しないといけないと思い、
昔お世話になったセラピストの方に連絡を取って少しお話をすると、
急に真綿が無くなり、自分に必要な色々な情報が届きました。

心の中で決意をするだけで、
何かに後押しさせるように急に人生が進むことがある、
そんな時は流れに見をまかせる。

面倒だから、怖いからでは何も変わらない、
大きな勇気が必要だけど、
少しの行動で大きく人生が変わることがある。

何もしないと、
自信は持てなくなり、
人をひがむようになってしまう。

人生は1度だけ後悔してもいい、
でも腐らない生きたい。

何もしないと、どんどん心が荒んでいく、
何かにチャレンジして、
何かに熱中出来る、
そんな人間が良いと私は学んだ。



つづく


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。