見出し画像

アーユルヴェーダ的朝ごはんの食べ方



基本、
朝はお腹が空いてるのですが


前日の食事などによっては
朝、空腹感をあまり感じない時も
あります。


そんな時は野菜のペーストで
スープを作って、朝ごはん♡


豆好きの私は
だいたいスープの中に
柔らかく炊いた豆が入っています。笑


昔の私は
「朝は食べないとお腹が空いてしまうから」
と、空腹じゃなくても
がっつり朝ごはんを食べていました。


でも、最近は自分の身体の声に
合わせて食事を摂れるように
なってきたんじゃないかな…


アーユルヴェーダに出会い、
食事も「○○じゃなきゃいけない」
という思い込みが
少し無くなってきたように思います。汗

そして、あれもこれもと
取り入れていくのではなく、

必要ないものは
減らしていくという判断も
するようにもなりました。

アーユルヴェーダって、
足し算ではなく、引き算だなぁと
実感します。。

サロンでは、
トリートメントの他にも、
お客様自身の「心地良い過ごし方」
みたいなものも一緒に考えていきます。


少しでも、みんなが素敵な日常を
送れるといいなぁと思いながら…



よろしければサポートお願いいます。いただいたサポートはクリエイターの活動費として大切に使わせていただきます。 今日もあなたとあなたの大切な人たちが幸せでありますように。