見出し画像

「このツンデレ!」が規制対象!?

新年早々何があった!?と自分も周りも心配する落葉友樹通称ラットモです!
いやー、新年早々トラブルを発見してすっかり慌てましたがもう既に解決されたようで杞憂でしたっでも災難だったねNaka -Daiさん、、、

皆さんもうこの一件は知ってますか?


ラットモが大好きな「このツンデレ!」という曲があるんですが、この通りタイトルからもうおかしそうです。
曲を聴いてもピーピーどんだけ言うんだってツッコミたくなりましたね。
本物も見つけたので悪質なパクリかと思いきや、本家でした。

何があったのだ!?(←これこそ悪質なパクリ!?)
※知らない方、このまま検索しても出てきませんし分からなくて大丈夫です※

概要欄によると、
作者本人が、この曲のショートバージョンをTikTokにアップしようとして、そうすると

「ツンデレ」「嫌い」「天国」「地獄」などの言葉(歌詞)が原因なのか、AIチェックに引っかかったそうです。

実際、初見では引きました(すいません)けど、決して悪い歌ではありません。
ツンデレ=少しきつい甘えん坊、
というあたりの女の子を好きになった男の子。
不満は色々出てくるけど、結局「好きだぁぁぁぁ」というのは変わらない。

まあ作者も落ち込んだでしょうけど
(悪い言葉にうるさいラットモが証明します!この歌、なんの問題もありません!)
、運営から理不尽に怒られたのをネタにしてしまうというのは良いところかも知れません。

現在はTikTok運営側もこの元の動画に問題が無い事を認めたみたいでめでたしめでたし。


はっきり言います。

問題のないものを問題視して、
問題のあるものを規制できない、

意味ありますか?

AIチェックは良い事だ。でも。
せめて問題のあるものを規制してくれない?

もっとはっきり言います。
ひたすら明るいこの曲が大好きです!!


ここまで読んでくれてありがとう!!
本業(仮)のこっちも読んでな!!


記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!