見出し画像

[ less than18 is prohibited ] ヒーロー(in the tv only)

あんた達は強くなりたいんじゃなくて
ヒーローの名札だけ欲しいんだろ?

たぶんコンビニに置いたらすぐに売り切れる
だろうな

ヒーローなんてどこにもいない事が
証明されるだけだ

あんた達が手に入れた虚栄心
欲しいのは友達を引かせる間抜け顔だったっけ?

外注したアニメみたいに
無理して見栄張るから化粧が崩れて借りてきたピエロになってやがる

難民ボランティアという象徴が欲しい
アンタらは明日どう生きるかわからない子供を
シャッター音の代わりにレンタルする

インスタグラムにあんた達の本当の顔が
載ればいいのにな
まあ、さすがにゴキブリに
イイねするヤツはいないか

世の中の流れにふりまわされるほど
ふと自分が信じたヒーローの
面影をかけらも思い出せないことに気付く

アンタらが流す涙は、本物かどうか関係なく

自動的にくだらない駆け引きに組み込まれる

隣にいる友達見てろよ
何で引いてるの?
それ鏡だよ、映ってるのアンタ

誰かに与えられるものはたくさんあるはずなのに
あんたは足りないと思って、本当に必要なところに
入ってくれない欲望で埋めようとする

見えない手達が、あんた達に嘘の価値観を植え付ける

TVが欲しいのはあやつり人形さ
経済というみえない誰かの都合の為に
奴隷のネットワークを作り上げた

そのジェットコースターは死ぬまであんたにスリルを与える

自分が何者か気付いた時には遅い。

世界を動かす大いなる鐘の中にある歯車を動かすネジの一本として

床に転がる

替えは効くんだ。量産されてるからな。

ヒーローに成る為に必要な事は・・・

おいおい、聞き耳を立ててる時点で君はヒーローに成れないんだぜ?


ヒーローに成りたいってこと自体が虚栄心の一つのカタチだと

いつなったら気付くんだ?


最初に言ったんだけど、人の話しはちゃんと聞こうぜ?

君がヒーローになったかどうかは

君の背中を見てる、誰かが気付くもんなんだ

大事なのは成す事で、成ることじゃないんだ


when do you realize? to  wanna be hero is a kind of vanity.

at first said to you, but 
you shouldn't be well listen talk of person should you?

whether you became a hero is
someone realize when looking at back of you.

just important is make a done, not become.


if you wanna fly in the sky, be put up with on the bed!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?