見出し画像

🌚射手座の新月に望みを書き出してみよう🌚


こんばんは、瑠璃です♪

このブログは、経済的に自立した素敵女子💁‍♀️✨を目指す女性に向けて書いています📝

今日は、新月のエネルギーについてお話ししますね。

明日、12月13日は射手座新月ですよん🌚✨

新月のパワーを活用する


さて、新月はリセットの象徴とも言われたりしますね。
「始まりと新しいチャンスの象徴」です😉✨

新月に目標や願いを書き出すことは、
宇宙に対して自分の意思を明確にする絶好のチャンス🌟

射手座は、自由を愛し、冒険心が強く、哲学的な思考を持つ星座♐️

射手座の新月は、成長、探求、そして自己実現に焦点を当てるのに最適な時期なんだって💡

願い事を書き出すワーク



ぜひみなさんも、新月に、具体的な目標や夢を紙に書き出してみてね📝

たとえば、「臨時収入!」「夢だった仕事が決まった!」「なんかわからないけどいろんなところからお金が入ってきて幸せ!」とか。

楽しくていいんだよ。非現実的だなって思っちゃうようなことも、書くのはタダだしね🙆‍♀️

これってほんとに面白いなと思うんだけど、こういうのって書き出してみるのが大事なのよね。

思ってるだけなら、思考の中のもの、文字にしたり声にしたりすると、現実に。

おもしろいでしょ?

現実化すると、意識が目標に向けられ、無意識のうちにそれを達成するための行動するんだって。

10回口に出すと「叶う」っていうのもこういうところなのかなと思うのよ🪄

昔かいた夢って、気づいたら叶ってたりするんだって、ほんと。


望み出しワークのポイント


このときのポイントは2つ!

「①過去形で書くこと」

と、

「②なるべく詳しく書くこと!」

です!!


①過去形で書くこと

はね、「素敵な彼氏が欲しい」「いい家に住みたい」じゃなくて、

「恋人ができました!毎日ラブラブで幸せ!」
「憧れの青い屋根の家に住めたよ!子どもたちも大喜び🎵わーい。」

みたいに、もう起こったこととして、感情まで書くといいよ💯


「②なるべく詳しく書くこと!」

それからこれね。
彼氏はどんな人なのかな?どんなとこがチャームポイント?仕事は?背は?顔立ちは??

家はどれくらいの広さで、どんなとこが気に入ってる??

とにかく好きなだけ書いてみよう📝


あとはね、自分の潜在意識がそこにしっかりアンテナ張ってくれるよ📡


実践への一歩


書き出した目標に向けて、具体的な行動を始めましょう。

大切なのは、まず「自分の内なる声」に耳を傾けてみること。

私は、お金儲けは悪!みたいな印象をずっと持ってたんだけどね。

内なる声が

「あーーーそんなこと言ってないでお金に不安のない生活して、好きな服をいいなと思ったときに買えて、お金のこと気にせず生活したいなーーーー!!」

って言ってたの(笑)

だから、書きました。

「人の役に立って感謝されて、月収100万円になってました!このお金で今まで助けてくれた人たちにプレゼント買って驚かせちゃう🎵頑張ってきてよかったー!毎日楽しい!ひゃっほう!」

って。

で、恥ずかしいけど口に出してみた。

恥ずかしいから、1人の部屋で(笑)

でも、言ってみたら、楽しくなった。ワクワクした。

明日から頑張ろうって思った。

ぜひ、みんなもやってみてね。


でね。書き出すのは大事だけど、書くだけで幸せにはならない💥

まずは理想の生活をするのにいくら必要?
って計算してみるのもおすすめだし。

夢を叶えるパートナーであるお金に目を向けてみるのもおすすめ。
新NISAとか、始めやすい投資もいっぱいあるもんね😉

明日はそんなご相談を受けるので、せいいっぱいお役に立ってきます🎵



お金は生活以上、人生未満。

これは、自分自身と、自分の周りの世界との調和を見つける旅です。

このブログは、お金の「キホンのキ」とスピリチュアルな思考を組み合わせて、お金のことを楽しく学んで実生活で応用できるような実践的なことを発信していきます。お金と仲良くなって、自立した女子をいきましょう🍀

この記事が参加している募集

#お金について考える

38,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?