見出し画像

お金のカルマを解放する!スピリチュアル金融入門


こんばんは、瑠璃です♪

今日は、「お金のカルマを解放する!スピリチュアル金融入門」というテーマでお話しします🌒


私たちの人生におけるお金の役割は大きいです。


私も社会人になったばかりの頃は、お金の管理に苦労し、不安を抱えていました💦

(服とか化粧品大好きだし、浪費とかほんとひどかったからね😭)


それがあるとき、スピリチュアルな視点からお金と向き合ってそのカルマを解放し、

豊かさを引き寄せる方法を見つけ出しました。



お金との関係を見直そう


私たちは、お金という存在に対していろんな感情を持っていますね。

好き嫌い、欲しい、怖い。なんか悪いもののような気がする、とか💡


社会に出た頃、私はお金に対して負の感情を抱えていました。

後ろめたさとでうもいうのかなあ🤔


でも、お金の持つエネルギーに意識を向けてそれと向き合っていくと、

だんだんお金との健全な関係を築いていくことができるんです💫



お金への感謝を忘れずに


お金に感謝することは、スピリチュアルな金融の第一歩です🪄✨


私たちはお金のおかげでご飯が食べられて、家に住めて、日々生活ができています🌟


これに感謝することで、お金への意識が変わり、お金の流れがより良い方向へと向かいますよ〜🎵



お金のエネルギーとは?

お金自体はただの紙や金属ですね💴 🪙✨


でも、それをどう扱うかで、生活や心に大きな影響を与えます🔮


お金にはエネルギーがあり、それをポジティブに使うことで、私たちの周りの世界も変わっていきます。


豊かな生活への第一歩です。


逆に、怖いとか嫌いとかのネガティブな感情で扱うと、ネガティブなパワーになっちゃうのね💦



スピリチュアル金融の実践


実際にお金との良好な関係を築くためには、日々の行動が重要です🙌


意識的な消費

消費はただの支出ではなく、エネルギーの交換です。

だって、お買い物するときって、お金とほしいものを交換してるでしょ💰⇔❤️


お買い物をするとき、その商品がどうやって私を幸せにしてくれるか考えます。


これを意識してお買い物をすると、無駄遣いが減るし、より賢いお買い物ができるよ😉✨



投資は未来への信頼


投資はただのお買い物以上の価値がありますね。


だって未来に希望を持って期待してるからね❣️


私は自分の投資を未来へのポジティブなエネルギーの流れだと思ってます。


慎重に、でも、とってもワクワク☺️✨



豊かさのマインドセット

豊かさのマインドセットを持つことは、スピリチュアル金融の鍵です🔑


豊かさは単に物質的なものだけではなく、精神的な満足感や幸福感も含みますからね。


普段から、自分にも周りにも、豊かな心で接するように心がけています❤️


たいそうなことじゃなくて、親しい人に親切にしようとか、困ってる人に電車で席を譲ったり、店員さんにお礼言ったりね。


こういうの、実は大事で、お金に関するストレスが減ったり、よりポジティブなお金のエネルギーを引き寄せられたりするんだよね。不思議。



お金の流れを理解する

お金の流れに意識を向けることも大事!


収入と支出を意識的に管理することで、お金の流れをスムーズにし、自然と豊かさを引き寄せることができます。

人と同じで、まずは知るところから!ってこと☺️✨


私は家計簿で、何にお金を使っているかを常に把握するようにしています💸

これって意外とバカにできなくて、不必要な支出を減らしたり、貯蓄や投資ができるようになりましたよん。




お金は生活以上、人生未満。


これは、自分自身と、自分の周りの世界との調和を見つける旅です。

このブログは、お金の「キホンのキ」とスピリチュアルな思考を組み合わせて、

お金のことを楽しく学んで実生活で応用できるような実践的なことを発信していきます。


お金と仲良くなっていきましょう🍀


瑠璃でした💎✨




この記事が参加している募集

#お金について考える

38,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?