コロナ ウイルスの日本での合併症状

今コロナが世界的に満円しており、
皆様心身共に疲労しきっていると思います。

そして、コロナの合併症状とも言っても過言ではない症状。
それは、

「自分(達)の事しか考えない。」
「他人に対してへの言葉や行動を配慮すると言う理性が欠ける。」

では無いでしょうか?

自分や自分の身内を大切にする気持ちは、
もちろん尊重し、尊敬に価するものと思います。

そして、自分を守る権利も勿論1人1人に与えられている権利です。

そして、その権利を使い自分を過度に守る為に
他人を犠牲にしても良いものでしょうか?

例えば、大衆の中へ行き混雑しているとします。
皆様にも、きっと見覚えはあるはずです。

「他の人達が周りに居るのにも関わらず、     
      何も考えず酷い言葉を口にしていたり、
        他者にも自分と等しく自分を
          守る権利がある事を忘れ身勝手に
            自分の事しか考えずに
              ひどい言動を浴びせる人達。」

こんな人たちを見た事はありませんか?

例えばマスク。
これは他人からの飛沫感染を防ぐと同時に、
「自分からの飛沫感染を広めない。」
と、いう効果が期待出来ると思います。

そこを、1人1人に考えて欲しいです。
飛沫感染。
マスクが、手に入る方は
「自分から広めない為に着用する。」

みんながこう考えれば、
そこまで過度に「買い占め」する人は減るのでは無いでしょうか?

「マスクを着用し自分からの飛沫感染を防ぎたい。」

こういう考えをする人に、
マスクを持っていて欲しいとは思いませんか?

そう言う考えをする方がマスクに困っている場合自分のマスクを1枚でも、譲ろうと言う気持ちは
湧きませんか?

自分だけ買い占め、ウイルスから自分だけを守ろうとする方。
それは、間違えです。

細菌の大きさは      (※1μmは0.001 ミリメートル)
「直径0.3μm(マイクロメートル)。約0.003mm」
です。

そして、コロナウイルスの大きさは
「0.1μm程度の大きさ。約0.001mm」

と、言われています。

自分や他者の飛沫感染を防ぐには確かにマスクは有効かと思います。

しかし、それを自分だけが持っていたとして。
日本で自分1人だけが、マスクをしていたと仮定してみて下さい。

安全ですか?自信を持って
「自分だけは、マスクをしているから
感染しない。」

と、安心できますか?

今だからこそ皆様。考えて下さい。

「自分は他者を思いやれているのか。」

「恐怖に駆られ自分を見失ってはいないだろうか?
そして、そのせいで他者に被害を。
ストレスを過度に与え加害者側にはなっていないだろうか?」

今一度言います。
どうか、皆様お願いします。

本来皆様が持っていて、
そして日本人の文化とも言える

「他者を思う思いやりの気持ち」
「譲り合いの気持ち」

を忘れずに大切にして欲しいと、
自分は心から願います。




「中学3年生以上の子供をもつ親へ」の、 有料記事を書くための活動準備金と致します。 一定の金額がたまり次第、 有料記事にはなりますが、続きを書きます。