見出し画像

私の人生に乳がんがやってきた②

抗がん剤開始して半年後


放射線治療が始まりました。
平日5日×5週間🟰25回の放射線治療

放射線治療が終了してから仕事に復帰!
10ヶ月傷病休暇でお休みをいただき、
娘のために貯めていた貯金も、
ほとんど無くなってしまいました。

その後も仕事をしながら、
半年間、3週間ごとに抗がん剤に通い、
手術から1年半、治療が全て終わりました。

再検査

私の体からがん細胞がいなくなりました😊

最後の抗がん剤の前日や、
再検査の結果を聞いた時には
嬉しくて、涙がでました。

やるしかない‼️大丈夫‼️大丈夫‼️
といつも自分に言い聞かせてたけど、
本当は辛かったんだなって。

私はがんに勝った‼️
そう思うと涙が止まりませんでした。

再発のリスクはあるけど、それは誰もが一緒!
2人に1人は、がんになる世の中。

新たなスタートラインに立った‼️
私の気持ちは清々しい気持ちになっていました。



私ががんになって思ったこと


後悔でした。

人生でやりたいことも我慢していたことに
気づきました。

離婚してからというもの、
子ども最優先で、
自分のことは二の次三の次。四の次かも?

でも、

人生は一度きり‼️
楽しく生きたい‼️

そう思ってからは、
子どもたちとの時間はもちろん、
自分の時間を大切に、
日々幸せ探しをしながら今を過ごしています🍀

乳がんになった私は不幸ではなく、
人生において
とても大切なことを学ばせて貰った
と思ってます。

支えてくれた子どもたち、家族💓
心配してくれた友人、同僚💓
たくさんの人が声をかけてくれて、
御守りもたくさんもらって、
回復を願ってくれました✨

感謝の気持ちを忘れず、
1日1日を大切に
これからの人生、楽しく幸せだと思える時間を
たくさん見つけて生きたいと思っています🍀

私より、大変で、もっと辛い思いをされている方もおられると思います。

少なくとも、私と同じ治療の方がおられれば、
辛く、しんどい治療にも必ず終わりは来ます✨

その日が来ることを信じて、
今を乗り切ってください。

言い聞かすだけでも、
がむしゃらに何かをするでもいいです。

泣きたい時には泣いて、
しんどい時には誰かに助けを求め、
吐き出すことも
甘えることも必要です✨
(私は甘えることが特に苦手でした。笑)

誰にも言えない時には、
こんな風にNOTEを活用するのも
ひとつの方法かも知れません。

頑張っている人に頑張れは言えません。

私は幸せになると信じて、
今日という日を乗り越えてください。
長かった1日1日が、
終わるとあっという間に感じ、
自分頑張った‼️
といっぱい褒めてあげれるように✨

その日が来ることを心から祈っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?