見出し画像

たまたま。たまたま…海へ。

たまたま。
たまたま動いたら、海好きになった(笑)

この数年の私の変化と
海に少し興味をもってもらえたらと思ってnoteはじめました。

海なんか全然興味なかった、10年前。
いつも通っている美容師さんの勧めがあったことがきっかけ。

彼女が、職場の社員旅行で石垣島に行った。
面白好きの先輩の提案にのっかり、隣の島の西表島に行ったんだよね。

そこから、その美容師さん西表島にハマり、私にもぜひ行って下さーい♪と…社交辞令でしょう。
お勧めの宿とツアーガイドを書いたメモを渡してくれました。

仕事忙しいし…行かない。
けど、そのメモを冷蔵庫に貼っておいた(無意識)。

そして、メモを貰った1年後ぐらいに
行ってみようかな〜と思い、
西表島に初めて向かったんです。
都会生まれの私には衝撃の遠さ…(笑)

電車、飛行機、バス、船。

海にハマるとは…なーんとなく行った場所は、ココロの中にある欲に繋がったのかな?

なにがあるかわかりませんね。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?