そうだ、猫を飼おう。

夫と最近こんなことを話したりする。

もし我が家に赤ちゃんがやって来てくれなかったら、猫を飼おうか。

私は無類の猫好きで、外に出るといつも猫がいないか探している。
そんな私に感化されたのか、夫も一緒に猫サーチするように(笑)
たまに、道端で出会ったノラネコちゃんの写真を送り合ったりもする。なんかほっこりする時間。

実家では、猫を飼うことを反対され、夢は叶わなかったんだけど。。。

どんな猫を飼うか、イメージして、夫と話をしている時間が好き。なんか、それだけで心が緩む。何かを育てたい、でも出来ないなら、他のものを育てる経験は出来る。

ニーバーの祈りの言葉が好き。

変えられるものを変える勇気を、

変えられないものを受け入れる冷静さを、

そして両者を識別する知恵を与えたまえ  


人生これに限ると思う。

今年も残り半分、自分で変えられるものは、どんどん一歩踏み出して、変えていきたいと思う。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?