「ブラック企業を無くす」4つの方法~ホワイト企業へ

世に知られたブラック企業に入社して、早22年が経過した。
一向に楽にはならない、更に苦しくなる。

病院さえもろくにいけない、家族と朝ご飯、夕ご飯さえゆっくり食べれない。
自分の趣味など、やりたいこともできない。

いわゆる自分時間、余裕時間が持てない。

何のために働いているのか?と毎日疑問に思い、
クタクタに疲れた車を運転して、家へ向かう。

家では、バタンキュー、と明日遅刻をしないように、
目覚まし時計を確認する。

人の為にすることが、仕事である。
しかし、自分の為には何もできない。

そういうエネルギーが沸かない。
次に仕事に行って、仕事をするためのエネルギーを貯めるだけ。

この仕事に向いていないのか?とも自問自答をする。
借金もある、家族もいる、転職も相当エネルギーがいる。

結局、がんじがらめになる。
そうやって、生きることが「奴隷」なんだろうとも思える。

今の職場を変えたい、自分の為に!
自分の為になる事は、きっと他人の為にもなる!

だろうと言う想いで、いつも思っている事を、
動画にしてみただけの動画である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?