見出し画像

 自分のじかんを持つこと。

お立ち寄り頂きありがとうございます。
RANUNです。

自分だけの時間、もってますか?

それは、誰かと一緒にいる時間ではなく
ひとりで過ごす時間のこと。

ひとりでいると、全てにおいて自分の判断になります。
誰かと一緒にいると、困ったときや迷ったときに
聞いちゃうでしょ?

性格的に気遣いさんは、じぶんより相手の心地よさを優先することも
きっとあるかもしれない。

ひとりでいる事は、決して寂しいことじゃない。

自分自身を見つめられるし、何がしたいのか
本能のままに動ける。

社会に出ると、どうしても周りの目や体裁
じぶんのポジションを気にすることも多い。
組織の中で過ごすことは、守られているようで
実はそうでもない。

最終的には自分のことは自分で守る。

そういう術は、ひとり時間で養われるよ。

そう。ひとりの時間は自分を強くしてくれる。

だからこそ、仲間や周りにいる人に感謝することもできる。

明日から、ひとり時間、少し意識してみて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?