見出し画像

大切なのは「経験」。

お立ち寄りありがとうございます。
RANUNです。
気づけば6月、そして梅雨入り。
今年も上半期が終わるんですね~早い!

最近、来てくださる生徒さんが
「将来、お教室を開きたい」という方が続きました。
年齢はばらばら。
わたしは、花を仕事にしたのは46歳のとき。
遅いよね(笑)
でも、これが皆さんに勇気を与えるらしい(笑)
今年で4年目。
まだまだ発展途上だと思うし、天井はないと思ってます。
きっと、このままずーっと何かを追い続けるんだろうな。
ゴールは無い。
だからこそ楽しい。
何かを始めるのに年齢は関係ないです。
必要なのは「行動力」。
頭で考えるより、行動したほうが早い。
わたしはそう思う。
その方が先が見えるから。
情報過多の時代だけど、じぶんの目で見て感じて。
それが一番大切だと、わたしは思います。
人に何かを伝えるときに大事なことは
「リアルな経験」。
人から聞いた、何かから得た情報は説得力を持たないのです。
私のレッスンでは、わたしの経験を余すことなく
お伝えしています。

最後までお読みいただきありがとうございます!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?