見出し画像

クロアチア戦

 昨日の18時ごろ就寝し、今日の0時ごろ起床して、観てました。

 悔しいけど、延長戦にまでもつれこんで、PK戦になったという試合内容がふつうに凄い!!

 わたしが普段よく観るスポーツは、バレーボールで、サッカーはにわかファンだと思いますが、

 今までの人生で、いちばん、サッカーというスポーツに夢中になり、わくわくして観戦していました……!!!

 暗いニュースが多い中、強豪のスペインとドイツに勝利し、これだけ日本を盛り上げ、多くの人を笑顔にし、勇気づけてくれましたね。世界にも日本の強さと存在感を示したのは事実です。

 じゅうぶん、新しい景色を見せてくれました!

 2022年の年末……というより、折に触れて、「あの時、サッカー盛り上がって、本当に感動したな~…!!」って、思い出すんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?