見出し画像

パソコンが………

 昨日、パソコンを立ち上げたら、いつもと違う画面になっていました…

画像1

 なんで急にこんな風になったのか、まったくわからず!で、何かの操作を促す画面になったので、わからないけど選択してみたところ、

 ネットには繋がったけど、お気に入り登録のサイトが全て消えていました。noteも消えていたので、パスワードなどを入力して、ログイン。

 こんなこともあるんですかねー。ほんと何なんでしょう?サイバー攻撃?不正アクセスとかも、世の中にはありますからね~。

 で、今日は娘が、オンライン塾の日で。当然、お気に入りに登録されているはずのサイトが消えていると思っていますから、またパスワードとか入力しなきゃなんない!!ひとりでやんなきゃなんないしなー、超めんどくさっ!!!と思っていました。

 なのに。今日、パソコンを立ち上げてみたら、もとに戻ってる。はあ?昨日の画面の変化は何だったんでしょーか?!変わったんじゃなかったのお?笑。パソコンさん。変わったんですよね?パソコンさん…??笑

画像2

 はい、こちらが、もとの画面です。また急に変わったりするんでしょーかね?

 パソコンとかスマホって、便利だけどめんどくさい面もありますよね。いま使ってるパソコンは、ZOOMをインストールすると、なんだか回線の速さが遅くなるとかで、インストールできません。しかも、一度そうしてしまうと、もとに戻らない、とかいう説明があって。なので、こうしてnoteを書く時に回線がいちいち遅くなったら嫌なので、インストールしてないんですけど。

 なんだかなー。えっ、進化してるんじゃないの……?そんなの、もとに戻せるようにできそうなもんだけど……。できないみたいで。

 退会したい時も、もう何がなんだか、どこを何を操作して、まずどこへアクセスしたらいいのか、超見つかりにくいし、めんどくさいですよね。

 このパソコンを買って、新しく使いはじめる時も、何段階も入力するものがあったりして、大変だったのを覚えています。すっごい疲れるんですよ笑。夫が協力してくれたのでまだ良かったんですけど、昨日みたいなことがあると、結局ひとりで調べたりして、なんとかしなきゃならないわけですよねー。

 というわけで、昨日あった出来事について思うことを、今日は書いてみました。パソコンやスマホも、楽しく平和に使いたいものです……。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?