見出し画像

改めて体を考える。

新しいパソコンを買った。

クラウドワークスでの作業を効率よくするための対策と、今後の自分にむけての投資!

もとを取る勢いで頑張っていこうと思うわけだが、最近のパソコンのスペックのヤバさに驚愕した。

とにかく速度が速い!

電源立ち上げの速さ、ソフトの起動、インターネットサイトの表示、とにかく速い!!

最近まで使ってたタブレットpcが約6年前くらいのもの、スペックもあるだろうがかなり使い勝手が良い、良い買い物をした。

とにもかくにも、パソコンで仕事をするにもどれくらい古いファイルが対応できてるか調べたくてHDDに眠る古きファイルを漁っていた。

そんなファイル達をいじってたらかなり昔の写真が大量に出てきた。

時代は10年前、私がちょうど結婚するってなってた頃の写真!

パソコンのスペックが良すぎて描画速度がずば抜けて早い、それ故に昔の写真が0.1秒の早さでブラウザの中に表示されていく、若い頃の私、若い頃の元嫁・・・

いや、このザ昭和の男みたいな極太眉毛のおっさんだれやねん!!

ってくらい今と人相がかわってる。

とは言えその頃10年前だから実際20代いや!見た目フケすぎだろ、今の年齢って言われても納得するレベルでフケてる。

それに海に行った時の写真、ちょうど私の上半身半裸の状態の写真を見て更に確信することがあった。

元々ポッチャリくらいの少し肉がついてるような体つきをしているのだが、今の体と比べるとやっぱり何かが違う!

今も昔もどっちもポッチャリなんだけど、昔の方がゴツくて今の方が全体的に丸くなってる気がする。

気のせいかもしれないけど!

正直メチャクチャびっくりした。
見た目の年齢もそうだが、こんなガッツリ変わってたんだと実感した。


ちゃんと女性ホルモン飲んだ成果なのかなって実感してきたらなんか無性に体の事心配になってきた。

なんだかんだで自分の感じる感覚だけでホルモン剤を飲んできてた。

血栓症のリスクだってあるし、何かしらの副作用が伴ってくるのが当然な薬だからこそ慎重に血液検査しなきゃいけないわけだし、感覚でまた抗男性ホルモン剤を飲むのも体には負担がかかりすぎる。(買っちゃったけど😅)

私の体を心配してくれてる人が居る。

私を信用してアカリと呼んでくれる人も居る。

自分が為にやるのも良いけど、私がやってる行いが他人に影響してるのもまた事実、他人に心配かけさせて自分が幸せなんてなれないって考えてる人だから、言動で他人を傷つけるのはしたくないんだ!

だったらしっかりしないとね。

とある人のきっかけで体の事を考える事を改めて感じたからこそ尚更やらなきゃなって思った。

来週の土曜は1日フリーだから久しぶりに血液検査行って男性ホルモン値と女性ホルモン値なんかを検査してもらってこよう!

今年の健康診断で肝機能引っ掛かってるし、その検査もかねてね😜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?