自虐ネタファイヤー

マイノリティ、MTFってやっぱりちょっとした事で傷付くし気になる。

三日ほど酷い頭痛に悩まされてた私は流石に我慢の限界で今日脳神経外科へ行った。

どんな拷問機だよって感じに機械に固定されてMRI検査をしてきた。

メチャクチャ怖かった😭

痛いとかそんなんは無いけど、頭、体と固定され機械にぶち込まれ、奇妙なリズムを刻む爆音を聞かされた。

それが20分くらい続くとかナチュラルに怖いです😅

とりあえず脳には異常なし、普通の偏頭痛ということで結果は収まりまあ・・・

脳の異常じゃ無かったから良しかな😄

でですよ!!

本題はこれから!

その脳神経外科、初めて行ったから初診だったわけよ、だから問診票を書いて出すわけだけど、当然性別欄は記入したくないから空欄にしてた。

診察、検査が終わって会計も終わって診察券をもらった。

サラッと診察券をみたら性別に〝男〟ってしっかり書いてあった。

「男って書いてんじゃねーよ💢」

去り際にポロッとそう出ちゃった。

半分風除室に居たから聞こえてたかはナゾ!

「そこはせめて空欄であれぇ~」

って思いながら車に戻った。

まあ、ぱっと見女性に見えるとはいえまだまだ男ですよ、名前とか声で直ぐ分かるだろうし、よく見りゃ男ってのも気付くと思うんだ!

でもさ、性別欄に何も書いてないならせめて診察券の性別欄を空欄にするとかの配慮してくれると嬉しいな何て思った。

まあでも、性別欄を空欄にするだけじゃ分かりにくいかななんて思ったからこんどからは性別欄がある書類をみつけたら性別欄を塗りつぶして消してやろう!

それなら分かるだろ

最近性別に対して過敏になってるから、男って認知されるほど不快なものってないんだ、なにも言われなきゃ気にしないけど、あからさまに〝男〟って表記されるほどムカつくことはない

今日はマジでムカついてた。

まさか頭痛いときにあからさまなそんな反応されると思わなかったから余計頭痛くなった。

とりあえずやっと頭痛は治まったが、今日の出来事はマジで許せないくらいムカついた。

性別違和から1年、ここまで気持が変わった。

自分がそう言う人間だって自覚している証拠だし、良いことだとは思うがこういった少数派〝マイノリティ〟な人の辛みを経験するとなると話は別よね。

なるべくそういう経験はしたくないっては思うけど、避けては通れない道だからしょうがない、こういう体験も人生の経験になってくるから、嫌って気持ちも湧くけどなるべくプラス思考で笑いに変えていこうと思う

だから今日の出来事をちょっと面白く記事にしてみた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?