見出し画像

お金を出してデブを買う

万年ダイエッターの私は、スイーツに目がありません。

お菓子やスイーツを食べない日はないと思います。

日頃のストレスが晴れますし
簡単にハッピーになれますよね(^。^)

私が万年ダイエッターなのは
このお菓子やスイーツが大きな原因で、
これさえやめたらもっと楽に痩せれるのに。。

でもある時気付いたんです。

100円のお菓子を買って食べるとして、
カロリーやら脂質糖質を摂取し
体に蓄える。

それって、100円でデブを買ってるんだってことに。

そう気付いた時から
10円だろうが100円だろうが
買う事を躊躇するようになりました。

これって今私に必要かな?
今食べなきゃいけないかな?

そんなことを考えるようになりました。

そこから
食べることが大好きなので
買うことはありますが
子供たちに分けて自分は一口で満足するようになりました。
それだけでもハッピーがむしろ増えました。

自分への問いかけをすることで
冷静な判断ができるようになったんです。

病気になっては美味しいご飯も食べられなくなりますもんね。

食べるの大好きな人間からしたら
それこそ地獄です。

気付きって本当に大切ですね。

どんなことでも気付くことで人は変われます。


・・・あれ、でもまだ痩せてない(笑)

年齢重ねると運動も大事ですね!!(笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

何か気付きがありますように(*^^*)

↓↓↓

【hide】結果を出す為に必要な7つのポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?