見出し画像

ドリームノート

【ドリームノート】をご存知ですか?

何だかファンタジーな言葉ですが

ただノートに夢を書くだけで

書いたことが叶ってしまうというものなんです。

ノートはなんでも良くて、100均で買ったものでも大丈夫。

何個か条件があり、

・3つの願い事を3回ずつ100日続ける。

・書くときのペンは「ピンク」であること。

・書く内容はすでに「叶った体(てい)」で「過去形」書くこと。

・最後に「ありがとうございます」と書くこと。

例えば

「グアム旅行に行けました。ありがとうございます。」

「彼氏ができました。ありがとうございます。」

「仕事で昇給しました。ありがとうございます。」

といったようなことを3回ずつ書くだけなんです。

大袈裟でも大丈夫。

別名「引き寄せノート」とも言います。

書くことで達成したときのことをイメージがしやすくなり
引き寄せ体質に持っていくことができるのです。

夜寝る前に書くと良いとも。

私は3回じゃ足りずに無心で書きたいだけ書いています。笑

私は何年も前に
心の中で唱えるだけで良いとも聞いたことがあり
それも一緒に実践しています。

意識を、叶うように持っていくことが大切なんだと思います。

叶ったからと言ってそれで終わりではなくて、
その後も向上心を持ち続けて小さなことでも書き続ければ
自分を高めることにもなりそうです(*^^*)

高橋ユウ・メアリージュン姉妹はテレビで
お二人ともにこのドリームノートに書いていたことが全て叶ったそうです。

他にもイチローや本田圭佑選手も実践していたのだそうです。

私は最初ピンクのペンを持っていなかったので
買うまでに時間がかかりました(笑)

気持ち的にノートも新調して
専用のノートが良いですね♪

こんなに簡単でも私は三日坊主になりやすいので
人生の大きな目標がある今
毎日続けられるようにいつもパソコンの近くにノートとペンを置いています。

意識して引き寄せ体質を開花させ、
人生をもっともっと素敵にしましょ〜(*^^*)


人生を謳歌したい方へ
そのきっかけとなれば幸いです(*^^*)

↓↓↓

【hide】結果を出す為に必要な7つのポイント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?