見出し画像

ファッションコーデのきほんのき★服を買うなら古着屋さん

こんにちは♬

私はファッションが大好きですが、最近洋服を買うときに古着屋さんで買うことが増えました☺

過去に、着なくなった洋服をリサイクルに出したり、古着屋さんに売ったりなどもしていました💡

今住んでいる家の近くに、トレジャーファクトリーがあり、とっても便利です♪

昨日も、レースの白ブラウスに一目ぼれしてしまい、しかも500円だったので、長く着ていくことを決意して購入しました☺

まだまだ着ることができる、きれいな洋服をたくさん取り扱っており、値段も幅広いのでとっても選びやすいです✨

そして、洋服のリサイクルやリユースは、環境問題の改善にもつながっていくと信じています。

また、トレジャーファクトリーは、「人々に喜び・発見・感動を提供します。」というキャッチコピーで事業内容も洋服のみならず家具家電のリサイクルもあるようです♬


トレジャーファクトリーの社長、野坂英吾さんは、大学卒業後にゼロから総合リユースショップを立ち上げ、東証一部上場企業へと育てたんだそう😲✨

その野坂英吾社長が経営について語った言葉があります。

「たまたま成功することこそ、怖いものはありません。物事の本質を理解せずに進んでいくと取り返しのつかない大きな失敗をすることがあります。問題が起きたその後が重要です。要因を細かく分解し、同じ失敗を繰り返さないこと」

引用元:http://kigyoka.com/news/magazine/magazine_20170919.html

成功するのにも、失敗するのにも原因はある。

私も事業の恩師に、「再現性」や「普遍性・不変性」を大事にしていくと良いよと教わってきました✨

まぐれで成功したとかではなく、努力をし続け自分を成長させながら、成功の原因を作って行く人になっていきます。

ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?