見出し画像

白髪から見る体の状態

こんにちは!三寒四温の寒い日に最近休みが当たってばかり。
みなさんお花見は行きましたか?わたしは上野公園の桜を見に行ってきました。テレビで話題にはなっていたので画面越しには見ていましたが、実際見に行くととてもきれいでした。大勢の人が見に行く意味が分かります。

さてさて、今年は40歳になる年なんです、わたし。
数年前から頭を悩ませているのが『白髪』これがもう本当に。
ちょっとあるだけで印象が変わって見えるし、何より生えてくる時が痒くて痒くて。鏡を見て白髪があると本当にがっかりしますよね。

白髪を防止するために、腎に良い食材を心がけてはいますが、やはり原因がわかって食材を選ぶのとそうではないのとでは効果も違うような気がします。中医学的に言って白髪と言うのはいくつかの原因があります。

ここから先は

887字

初心者プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!