見出し画像

1週間限定体質改善

みなさんこんにちは!
明日から9月1日ですね。暑さ寒さも彼岸までと言われるように、9月も中旬になれば涼しくなってくると思います。
午後になると風も涼しくなってきているような気がします。
空気はだんだんと乾燥してきますが、体調はいかがですか?
乾燥の時期に体調を崩しやすい人はもう不調の影が見え隠れしていると思います。今からでも出来る事を一緒にいしていきましょう。

という事で、明日から気と血を増やす生活をしたいと思います。
何で急に?と思われると思います。
そのタイミングは完全に自分にあわせたものです(ごめんなさい)
先日でわたしの生理が終わったので、出て行ってしまった血を補うための一週間にしようと思います。もし皆さんの生理周期がぴったり合っていたら、一緒に頑張りましょう!もし合わなかったとしても、生理周期が合う時期にご自分のペースで始めてみてください。きっと次の生理が少し楽になるはずです。そして日々の疲れやすさなどからも少しずつ解放されていくと思います。今回は気血を補ってくれる本を読みながら一週間続けてみたいと思います。

気と血が足りないとは

気と血が足りないとどうなる?

・午前中だるくて午後から元気
・冷え性なのに夏の暑さにも弱い
・ごはんのあとすぐ眠くなる
・いつも不安が頭の中を占めている
・肌や髪がパサパサ、シミもクマも気になる

こんな症状がある方は気と血が足りない
気血両虚(きけつりょうきょ)という状態になるっていると思います。

気血両虚の原因は?

・気血を作る為の食材を食べていない
・食事から気血を作り出すことが出来ない
・体が十分な気血の量を作ることが出来ない
・気血を消耗する生活をしている

これだけが原因ではありませんが、多くの原因となっています。
ご自分がどのタイプか気になる方はインスタでDM頂ければ診断することも
できますので、お気軽に連絡ください。

ここから先は

1,094字

初心者プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!