見出し画像

スタバ チャイティー バームクーヘンが私を救う

お久しぶりです。
RA です。

もうすぐ6月からの作品展が
始まるため急ピッチで仕上げてます。

いつもギリギリな私(笑)


昔から追い込まれないと
できないのは
直らない。


しかし、製作ばかり時間を費やせないのも事実。


子育て、家事、仕事
待ったなし。


今は息子の学校見学支援級探し。

放課後デイサービスの見学も
そろそろやっていく予定。


仕事では新しいことが
次々に舞い込み

足手まといにならないよう
必死に覚えてます。



そんな日々が続き
さすがの私も

疲れた😩


そんな日にぷらっと
寄らせてもらったのが

天下の
「スターバックス☕」

coffeeが持病の影響で
たまにしか飲めなくなったので
お供をしてくれたのは
ホットチャイとバームクーヘン。


暖かな丸みのあるカップ。これだけで癒される。

二十歳の頃は
スタバなんてチェーン店飽きた
と生意気なことを
言って個人経営のカフェへ
足繁く通っていた。


けれど、
それがどうだろう。

子供が産まれ
子育て、家事、仕事を
死に物狂いでこなし

毎日が戦場
の日々。

ふと気づくと、
スタバすらいけなくなっている
自分が、リビングの真ん中で
腰を掛けてパソコンのモニター
を眺めている。




ばかにした罰だろうか(笑)


もちろん、子育てや家事、
仕事に喜びは感じている。

けれど、
人間それだけでは生きていけない。

時にはこうして
ぷらっとどこかに一人
出掛けてその空間に自分を
置いてみることも

毎日を生き抜くには
必要なことなのだ。



現在、やっと少し落ち着いてきたので
こうしてぷらっと
寄れる余裕が出来た。

この先どんなことがあるか
わからない。

けれど、
こうしてたまーに

スタバで
チャイを飲んでお菓子を
つまんで

自分をほっとさせるのも
大切なこと。

自分がいて、
家族がいる。

それを忘れないようにしたい。


だから、

また、ぷらっと

スタバに寄るんです。
チャイティーとお菓子を
お供に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?