見出し画像

やってみて正解だった爪が割れやすい人にこそススメしたいあれの話

ジェルネイルとマネキュアは、爪に色を付ける方法として人気のものですが、その作り方や仕上がりには大きな違いがあります。

ジェルネイルは、ジェル状の樹脂にUVライトやLEDライトの光を当てて、硬化させることによって作ります。マニキュアは、塗料を爪に塗って、しばらく時間を置いて乾燥させて仕上げる方法です。マニキュアは除光液で簡単にオフ(とる事が)できますが、ジェルネイルは専用のリムーバーで丁寧にオフする必要があります 。

ジェルネイルはマニキュアよりもぷっくりと厚みがあり持ちもよく、爪の反りやゆがみ、表面の凹凸を整え美しいフォルムが作れることも人気の理由である 。

爪が弱いという理由でジェルネイルを避けている人は多いと思います。しかし、実はジェルネイルは爪が弱い人にこそおすすめなのです。ジェルネイルは爪に負担をかけずに長持ちするだけでなく、爪の保護や補強にも役立つからです。

ジェルネイルは爪に直接塗るのではなく、専用のベースコートを塗ってからジェルを重ねるので、マネキュアほど爪にダメージを与えません。

ネイルチップの見本を見ているだけでもアガりますよね

紫外線で硬化させるので、乾くのが早く、剥がれにくく、長持ちします。そのため、爪を傷つけることなく美しい仕上がりを楽しめます。また、爪の表面を滑らかにし、爪のカーブを整え、ジェルの厚みで爪を補強し、折れや割れを防ぎます。

このように、ジェルネイルは爪が弱い人にとっても、とぉーてもメリットが多いのです。

私は、爪がとても割れやすいので、透明なジェルネイルを補強目的でつけていますが、今のところとても快適です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?